恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

ウィングス文庫『夜の王子と魔法の花』発売のおしらせ【少女向】

2010年11月10日

あなたのこと、大事だと思っちゃいけないの?
突然、見知らぬ世界ルシタリアに飛ばされたさちこは、
そこで孤独な王子ディーレの奴婢に任命され……?
世話焼き女子高生とツンデレ王子の異世界トリップファンタジー!

放課後の図書室にいたはずなのに、気付けば見知らぬ場所で目覚めたさちこ。そこは絵本の中のような世界、ルシタリア王国。余所者で行くあてのないさちこは、暫定王ディーレの世話を押し付けられることになる。魔法を操るディーレは、父王の昏睡、天候不良、凶作、疫病─全ての災厄の原因と目され忌み嫌われ、塔に閉じ込められていた。そんなディーレを最初は恐れるさちこだが、尊大な態度の裏の孤独な心に触れるうち……? 異世界トリップファンタジー!!

上が帯、下があらすじ。
初☆ウィングス文庫です。ギドつんのイラストが、か、か、か、かわいいよ-!!
見本誌をねぶねぶ眺めております(イラストを)。雑誌の時もあとがきでもさんざん言ったけど、中のモノクロイラストの本みたいになってるのがもう大好きで大好きで、たまらん。
自分が中高生だった頃の図書室やその頃読んでいた本についてを何となく思い出しつつ、まあ好き勝手に書きました。帯の煽りは意外なとこきたなあ! と思ったけど振り返ってみればそういうお話でした。珍しくラブがある! ディーレもさちこも安藤も啓士も好みが丸出しでお恥ずかしい限りです。
最後のモノクロイラストのさちこの指の感じが、このお話のテーマです。
本当に可愛い本に仕上がりましたので(パッケージが)よかったら1冊みなさまのお手許にも置いていただけますと幸いです。
あといつも言ってるけど感想大好き!