J*GARDEN43ありがとうございました

イベント顛末記

早いもので一日が経ってしまいましたが、10月1日のJ*GARDEN43にて電気犬工場のスペースまで足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました。
嬉しいお声掛けや差し入れのお気遣いなども、いつも本当にありがとうございます。

私は行きに道に迷い、帰りも道に迷い、さらに電車の方向を間違ったまましばらく気づかず乗り続け、慌てて引き返すも遅延のラッシュに巻きこまれ、ヘロヘロになって帰り着いて死んだように仮眠を取ったあと仕事をして今は筋肉痛ですが、おかげさまでハートは元気です。
イベント中も珍しく元気だった!

いろいろな方とお話できて、冗談抜きでかなり英気を養えました。
買い物に全然行けなかったことだけが心残りです、高校生狩りをしたかったよ~~~。めがねふきを現地で袋詰めとかしてるのが敗因です、次はもっと準備万端で行こう…。

今回新刊が再録だったもので、みなさんが懐かしい懐かしいと面白そうにしているのと、覚えててくださったのがすごく嬉しかったです。
二冊重ねると煉瓦の如き新刊でしたが、お手に取ってくださった方には重ね重ねありがとうございます。
天国門はずっと再版しようと思ってたんですが、読み返したらあまりの文章のひどさに頽れ、直す時間がなかなか取れないままでいたんですが、先月「レムレースの花嫁」を出版していただいたのをよい機会として、今回再版というか大幅修正の上で再録という形で発行しました。
完全犯罪については、来月行われるコミックシティスパーク内で生徒会プチオンリーが開催されることを知り、嬉しくて、生徒会長が主役であるこのシリーズも再版しようと思い立っての再録です。シリーズ全部まとめようと思ったらページ数がやばくなったので3段組になってしまいました。
どうせなら懐かしい×懐かしいで何かおまけつくろうと、以前作ったシャランラ便箋のイラストを使い回して今度はめがね拭きを作ってみました。こちらも覚えてる方が結構いらっしゃって嬉しかったです。自分でもお気に入りのイラストなので、グッズ作るの楽しかった!

あまりの時間のなさに再録一冊すら危ぶまれる状況だったんですが、何とか予定どおり発行できてよかったです。完全犯罪の修正をすべてあきらめることと引き替えに…最初からあまり手直しする気がなかったんですが(直したら別物になっちゃいそうなので)、本当にまんま再録するつもりはなか…、…色々な臨場感をお楽しみいただけますと幸いです。
めがね拭きも+10という文字をつけただけで何も弄らなかった。便箋が正方形だったので、そのままテンプレートにぺたっと貼って五分くらいで入稿しました。5日くらいで完成品が手許に来た。最近のグッズ製作ってほんと便利だな~。インクジェット印刷みたいなんですが、すごく綺麗ですよね。また何か作りたいな。

しかしレムレースの小冊子含め、入稿した三冊とも何かしらの不備が、しかも複数あって、中身を読む分には差し支えない(はず)ですが決して間違ってはならぬ部分を間違ってしまったりして、突貫工事での入稿を本当にやめないとなと痛感しました…。
天国門旧版の発行日が204年になってるのはもうどうでもいいんですが(よくない。すみません…なぜ気づかなんだ…)肝心要の本当に間違ってはならぬ部分のミスについては、通販分を含め次回頒布分から修正テープ等で対応いたします。
本当にすみません。申し訳なさ過ぎて、さっき気づいたんですけど、部屋で一人で奇声を上げながら転がってしまった。
き、気をつけよう本当に…。

そんな有様ですが、新刊既刊共にまた自家通販を受け付けますので、通販派の方はこちらをご利用ください。

またそのうち書店さんにもお預けする予定ですが、再録新刊セットの方は自家通販のみでのお取り扱いとなります。
めがね拭きたくさん作ったので大丈夫だと思いますが、なくなった場合は新刊×2+レムレース小冊子のみのセットとなりますので、あらかじめご了承ください。
レムレース小冊子についても、いつもどおりの方法で通販を受け付けます、本体価格は0円で、送料(+振込手数料)のみかかります。

通販対応は仕事の合間の息抜きでやってて、しばらく作業が詰まっているためかなりのんびりめの発送になってしまうと思います。申し訳ないです。