恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

【雑誌掲載】読み切り「夜の王子と魔法の花」掲載「小説ウィングス秋号」発売のおしらせ【少女向】

読みきり『夜の王子と魔法の花』掲載していただいています。

イラストは雨隠ギドさんです。

太陽の射さない国でさちこが出会ったのは、
夜の色した髪と瞳を持つ仮の王様・ディーレ。
魔法で心を鎧った彼の孤独に、
さちこの寂しさが寄り添った時……?

『女子高生inアナザーワールド』と扉にありますとおり、少女小説の王道定番、ということで女子高生異世界トリップものです。王道を狙った割に地…いや言わない、自分では言わない。
何の変哲もない普通の女子高生がお伽噺的な世界に迷い込んでしまって、ツンデレ王(仮)と出会うお話です。女子高生、魔法、ツンデレ、王子、○○(校閲に引っかかってしまった)と自分の好きなものをあれこれと。
イラストがもうかわいくてね!! 本のページみたいになってるんです、ほんとお伽噺を読むような感じで、表紙から何かすごい嬉しかったです。ギドさんに脳内を読み取られたかのようにイメージまんまのキャラクターを描いていただいてありがたいかぎりです。
章の番号のとこ、お花になってたのも嬉しかった~。
よかったら雑誌の方、お手に取っていただけますとさいわいです。少女向けで雑誌載ったの初、しかも小説ウィングスさんということで滅茶苦茶緊張しつつ、すごく楽しく書きました。