恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

B’s-LOG文庫(7月刊)のあらすじが出ましたよ+その他+ソフィアの宝石について

一部の方から大変気に懸けていただいている『ソフィアの宝石』シリーズについてですが、版権をエンターブレインさんより引き上げさせていただきましたので、今後B’s-LOG文庫から続篇が出る予定はありません。打ち切りですということです。
えらい長いこと話し合いが滞っていたためご質問をいただいてもこれまで明確にご報告ができずにいたこと、またわたしの力不足が原因でこのような結果になってしまってしまったこと、本当に申し訳ありません。
シリーズが中断してからすでに三年が経とうというのに、未だに頻繁にお問い合わせをいただき、非常に心苦しい日々でした。それと同じくらい、続きを楽しみにしてくださる方の存在は嬉しかったです。
シリーズを開始した時から繰り返し書いていることですが、始めたからには、どんな形(媒体)であろうと必ず終着地点まで物語をお届けするつもりです。
文庫という形での発行は不可能になってしまいましたが、読みたいと思ってくださるみなさんの手になるべくお届けしやすい形で完結まで辿り着くつもりですので、よかったら気長にお待ちいただけますと幸いです。
メールやとり便などでお問い合わせいただいた方には、個別のご連絡ができず申し訳ありませんが、以上をもって返信にかえさせていただきます。
ソフィアの宝石の件には一切関わりのない現担当さんにも、契約に関してあれこれご助力いただきましたことを、心より感謝いたします。お手数おかけいたしました。
来月発売の文庫、上記の『侯爵令嬢の持参金』も、担当さんと一緒に楽しく作りました。あらすじなどお好みに合いそうでしたら、新しいお話もお手に取っていただけますと幸いです。