死にかけだけど生きている

作業用のメガネが壊れましてね!
めがね屋に持っていったら預かりになってしまって、二日くらい外出用のめがねで過ごしたら頭痛がひどい。
作業用のめがねってかなり弱目に作ってもらってるので、外出用のめがねでモニタ見てると見えすぎて辛いのでした。

そんでどうにも目の調子が悪いので、ちょっと前に眼科に行ったら、右目の乱視がやばいねって言われた。
右目の乱視!? って初耳でした。私は右目は普通の視力なのに左だけ極端に悪い上に乱視入っていて、そのせいで見え辛いと思ってたんですが。
実は右目にひどい乱視があって見え辛いのはそのせいだと判明した…。
判明したっていうか私が知らないだけで、カルテにはずっとそう書いてあったことを知った。
どうりで裸眼で読書する時、両目だと見辛いからって右目を瞑って読んでいるはずだ。「左の方が視力弱いのにどうして左で見ちゃうんだろう?」って不思議に思っていたんですが、右目で見ると文字がズレて見えるせいだったっぽい。
どうしたらいいですかね? ってお医者に聞いたら「めがねかけて読んでください」って言われた。
ですよねー!
何のための矯正か…。
夜寝る前の読書はめがねを外して読んでしまいます邪魔だから。かけて読もう。そしてかけっぱなしで寝て起きた時にめがねが歪んでいるのだわ。

 
アルカナ・ファミリアのノベライズ第3弾について情報解禁となりました~。
3冊目もドラマCDつきの特装版ありです。

アルカナ・ファミリア 〜見えない心〜【ミニドラマCD付き限定版】
著者渡海奈穂 (原作・監修:HuneX) イラストさらちよみISBN 978-4-86134-569-2価格定価1200円(1143円+税)発売日 2012年7月下旬予定
第3巻もミニドラマCD付き♥ キャストトークは初回のみ!

フェリチータはジョーリィの心を読み、パーパの命が残りわずかだという事を知ってしまう。その運命を変える事が出来るのはフェリチータだけ。だが、そのためには精神力を鍛えなければいけないのだが——。
イラストはもちろんさらちよみ先生の描き下ろし!
※8cmCDです

CAST
リベルタ/福山 潤
ダンテ/小杉十郎太

そういうわけでドラマCDは諜報部の(疑似)親子ですかわいい!
文庫のみの通常版もいつもどおり同時発売です。

発売中の2冊もよろしくお願いいたします。
4861345553
4861345340

その他新情報もざくざくです⇒アルカナ・ファミリア公式サイト
Arcana Famiglia

ニュース

Posted by eleki