携帯から

式部さん宅から(やっと)帰還し、またしてもネットのない人生突入です。
というわけでこれは携帯から。

わたくしすっかりネット依存ですもので、ネットがないと生活がなりたちません。買い物から振り込みからチケット予約から行くお店のチョイス、新刊新製品の情報までネットだよりです。去年後半は新聞も取っておらずてべりも見なかったので、ニュースも天気予報も路線検索も地図検索もネットなくしてはできませんでした。
おかげで雑誌も買わなくなり、微妙に世間と情報にズレが生じ(現世とネットではやっぱいろいろ違うよな)、ああ、人はこうしてひきこもりになってゆくのねと思いもしました。

で、今はネットから解放され現実的な生きざまですという話ではなく、携帯から繋ぐとパケ代がすげーですよねというお話であり、明日にでもネット定額プランのある端末に交換しようと思っているのでした。
先月のパケ代については考えたくない…。

11月末に光の申し込みを電話でして、年も明けたしどうなってるだろうかとNTTに確認したら、「あれ、前に説明しましたよね…」と冴えない返事。
前って、12月前半に「マンションで光が使えるかの調査をこれからする」といわれた記憶はありますが、まさかまだその段階か。
調査後、大丈夫ならマンションの理事会に掛けて、光導入するかどうかを話し合うそうで。
今月中っていうか、春が来ても無理な気がしてきた。おとなしくADSLにするべきでしょうか…それかYahooBB。

せめていつ頃になりそうかだけ教えてくれまいか。
ところでこのブログ、携帯からだと改行も一マス開きも無効になってて見づらいよ。

日常あれこれ

Posted by eleki