大阪入りですよ

ホテルの部屋からこんばんは、大阪市内のおいしいごはんやさんでしこたま食べて、またおのれの体積に思いを馳せる夜です。
ただでさえ年末不規則な生活をして3キロくらい重くなっていたというのに、正月もおご馳走三昧でさ・ら・に、5キロ、いいですかみなさん、ここ重要です、テストに出ますよ。全部で5キロじゃなくてさらに5キロ、重量が増しました。
一週間で5キロ太れるわたしはなんか生物としておかしくないですか?
鏡に映った自分を見てぎょっとするのもひさびさです。

初めてじゃない。

年末から、新しい薬を飲んでいるので太るかもとは言われてたんですが、自分が気をつけていれば大丈夫なはずなのにこのありさまです。
実は正月に食あたりとか言ってたのは薬の副作用だったっぽいんですが、あんなに下痢嘔吐頭痛を感じながらも食べ続けた自分にいっそ感動です。

こんなところでガッツを見せてどうするのか。

今年こそは規則正しい生活で自然にダイエットを…手始めに玄米を炊飯器にセットしてみましたが、スイッチを押し忘れて台無しです。
出掛けに炊いてきたので、今ごろ美味しくできあがっているでしょう。
明日帰る頃には立派に硬いごはんに。
台無しだ!!

いや体重の話をしたかったわけじゃないんだ。
大阪にいながら、スペースも取りながら、明日はインテックスにはおりません。告知どおり売り子さんにおまかせします。

で、イベントに行かず何をするかといえば、

 

 

みゅ

 

…察してください。
いやチケ取りはぐって諦めてたところに神が、また神が現れて! ホテル取ってあったのもいっそ思し召しと!今回こそは直参するつもりで支度してたんですが、し、しかし。

昼公演なので、終わり次第会場に(間に合ったら)行くつもりです…。

何だ、あれか、正月にあれを観るのは年中行事なのか?

日常あれこれ

Posted by eleki