ネット開通

やっと!

やっと!!

やっと!!!

ネット開通いたしました。結局当面はADSLです。おっそいよ〜。下りで20MB出てるんだから遅いってことはないんだと思うんですが…遅いったって体感でそんなにはっきりわかるほどの速度じゃない気がするんですが…。
やっぱ遅いよ〜。
つっても家でたまに繋げる時はアナログだったんだから、というか繋げない時に較べれば天国なんですが!

ネット繋いで真っ先にやったこと、幻想世界に繋がる扉のアップデート…。
いや当面遊んでる暇はないんですが、二ヵ月何もできなかったので、いっぱいアップデートファイルたまってるんだろな〜と思って。
いっぱいたまってました。

で、次にメールチェックしてみたら、961通メールが届いていました。これでもエレキ宛てのメールはチェックしてあったのに。
半分くらいウイルスとスパムでした。

やらなきゃいけないことが終わってないので、当分ゲームもメール返信もできなさそうなんですが、よく考えたら割とコンスタントにやること(原稿書きですな)があるので、終わったらいっぺんにとか言ってないでスキを見てやるべきだと思いました。
性格的に、いっぺんに多方面の作業ができないので(やってやれないことはないが非常に効率が悪い)どこまでいろいろできるかわかりませんが、いろんなものがあったかいうちにやるべきことややりたいことをこなしていきたいなあと。あれ、何でこんな抽象的な表現になってるんだ?

局地的にアレですが大局で見れば体調がよくなっていたり、引っ越し騒動が完全に終結したおかげで、今年は何かいろいろとやる気モードです。前々からやってみたかったことを、思い切って始めたりしている年でもある。
とりあえず瀬戸口で絢爛舞踏が取れたから嬉しいです(そこか!)
ここ数年、大した仕事量でもない割に、書くことでいっぱいいっぱいだったので、もうちょっと効率よく作業しつつ、趣味的なこともゴンゴンやっていきたいな〜。
って何か新年の日記みたいになってますが。やっぱいつものデスクトップマシンでネットに繋げるってのはいいなあ。やっと落ち着いた感じです。

結局「やりたいこと」の一番最初には原稿やりたいが来るんですが、何でやりたい気分と同じ勢いでやりたくないことのランク入りするのか不思議だ…。
その辺の勢いを、効率よく(こればっか)、やりたいの方向性が向くように上手く気分や環境をコントロールしていきたいなあ、というのが今年最大の野望でございます。

最近話を書く上で長年悶々と悩み続けて来たことに、ある程度答えが出たので、スッキリしてやる気が増しています。何でこんな簡単なことに気づかなかったんだろー!
無駄な時間を過ごしたなあと思うんですが、でもその時間や結果がないと気づかなかったことなので、悔やむよりもこれから先をがんばりたいと思います。
何でまた抽象的な上小学生の感想文みたいになっているんだろう。

日常あれこれ

Posted by eleki