コメント送信について

ご意見ありがとうございます。前々回の日記につけたフォームから最初に届いたメールが、本当にアルベールさんのことしか書いてないので何かこのサイトも先が見えたな、と思ったら式部さんからだったのでノーカウントです(ありがとう)。

全体的に、やっぱり「この日記は突っ込みづらい」という意見でまとまっているみたいです。そうですよね!
あと「見知らぬ人相手に気軽にコメント送るのは難しい」っていうのと「それでも今回みたいにフォームがあれば送りやすい」っていう感じみたいなので、また実験的にレス機能ではなく無記名アリのコメント送信フォームを送りやすい位置につけてみようかなと。
ちょっとこれからいじってみます。

(8日の深夜というか9日の未明というかモンスターが終わって巌窟王を待っている間です)

ついでにスキンもいじりたいので、この時間帯に日記見ちゃった人はがちゃがちゃですみません。

あと、Web拍手のレスについては「あってもよし」のご意見の方が多かったので(0対2ぐらいなのでどう判断したもんか)、コメント送信のところに「簡単なご質問には日記で応えます」と注意書きを入れた上で、軽く引用させてもらいつつレスをつける方向性でやってみようかなと。
いっそ拍手機能とコメント送信機能が別物だったらラクなのにな〜と思うんですが。それじゃWeb拍手としての存在価値が揺らぐのだろうか。もうちょっと試行錯誤してみます。