どっちにしろ金八は観なくちゃいけないわけだし

もそもそとベッドから起きあがってきました、おはようございます。
何つーか熱は微熱になったし薬のおかげで関節痛も和らいだんだけど、明け方に襲ってくる猛烈な嘔吐感と飢餓感と貧血っぽい感じはありゃなんだ?
腹減るのと吐き気が一緒に来るのはいけないと思います、モーローとしながらカロリーメイトを口に運びましたが(それ以外にすぐ食べられるものが手に届く範囲でなかった)、半分も食べきれなかった。
猛烈にアクエリアスを飲んでもどうにもならず、糖分、糖分、と呪文のように唱えながら社長が買ってくれたいちごの存在を思い出し、何粒か口に放り込んだらやっと落ち着いた。
寒気と気持ち悪いのを我慢して、しかし何だ、外ですげー音するね雨か? と思って障子開けたら滅茶苦茶雪降っててびっくりしました。豪雪だよ!
と思ったら昼には晴れててもっとびっくりしました、洗濯したい〜! もう着替えのパジャマがありません。汗ばっかかくので日に二度も三度も着替えてたらそりゃそうだ。

それにしてもお医者の薬はすげーですね、一週間は寝込むと思ったのに、まあ寝てるんですが、それほど苦じゃありません。明け方苦しいのを除けば。ここ4日ほど、必ず朝の4時26分に気持ち悪くて目が覚めるんですが、何かの呪いなのか?

前回の日記で「インフルエンザの検査が痛かった」と書いたら、「鼻水採取以外で痛い検査があるとは知りませんでした」というコメントが結構来たんですが、それだよ! 鼻水取るのが痛かったんだよ! あれ、他の人は痛くなかったんですか? わたし採血や注射や点滴は割合平気なんですが(嫌いだけど痛くない)、鼻に棒突っ込まれて「ちょっとぐちゅぐちゅするよー」っておじいちゃん医者に言われて本当にぐちゅぐちゅされた時、悲鳴出ましたよ自然に。
…おじいちゃんだったからか?
検査する時に老眼鏡を外すお医者先生は何となく不安だ。
あとぐちゅぐちゅした後「じゃあ15分くらい待合い室で待ってててね」って言った後、あれ、って顔してから「あ、診察しなきゃ」って肩を掴まれたのにもびっくりしました。忘れんなよ!
まあ成人してからでもこれまでに10以上の医者を渡り歩いてきたわたくしですが、実際検査どころか診察しない医者なんてザラなので(話聞くだけで4,5000円取る医者は滅亡するといい)、してくれるだけありがたいのかもしれません。何か悲しくなってきた。

そして毎日食事を運んで来てくれる式部さんにまた頭の上がらなくなるわたし…。
お見舞いコメント下さったみなさんもありがとうございました、元気出るよ〜!

火曜からネット落ちしていた上新聞もテレビも見られなかったのでまた世間の動向に疎くなる。
今さらな気がしますが

これ見て桜小路君にときめいた…外見がっていうか(外見もだけど)CVがアホの子でしてよ式部さん! 亜弓さんがエデたんでございますか。真澄様が森川さんってのがどうなのかしらと思ったんですが、あれか、よく考えたら真澄様ってもうわたしより年下か?(検索してみた)あ、マヤが21で真澄様が11歳上だから年上だった、おまえ32歳であの若造ぶりか…。いやそれはいいとして。
あ、桜小路君の画像を拡大したらもっとときめいた…(ほんとに拡大されただけですが)。
毎週火曜日深夜って書いてあるので、Monster、ガラカメ、ホモ伯爵のコンボで過ごすということですな。いや、巌窟王が終わるのかその頃に…。
桜小路君で心を癒すことになるのか。

そんでこれ! これすっげー観たいです、高くてもいい、観たい…。

たまらん。

書いてるうちに金八が終わろうとしている。
6期の時も思ったけど、警察の動きに関してあまりに嘘臭くてどうにもならん。しかしそれを越えて泣かせる金八はすごいなあと思う。決して教わりたくはないが。

それにしても久々に格好いい銀ちゃんが観られてうれしかったです。相変わらず思いっきり舞台調になっていて笑えましたがそこも愛しいところで。
あと乾先生がー。可愛いなあ、歳を取るごとに可愛くなってるよこの人!
何かその辺に萌え所を捜さないとやってられないくらいアレなドラマに成り果ててしまって、まあいつものことなんですがガックリ…。

やっぱりドラッグについて啓蒙しようとか考えているなら、もうちょっと、こう…ドラマだからかなりの部分で誇張やわかりやすさは必要だとは思うんですうが、「だってドラマじゃん」って言われたら意味ねーべ。
やよのことといい、何だか微妙な気持ちになるシーズンでした。あ、まだ終わってない。

日常あれこれ

Posted by eleki