春だなあと思うこと

最近やたら高校時代の夢ばかり見ます。具合の悪い時と春になるとこんな夢ばっかり。
春は頭の具合が悪くなる。
たいてい、大会に行くのにユニフォームがないとかスパイクがないとかそういう夢ばっかです。もう高校卒業して何年も経つのにまだこれか!
最近はエレキやサンディが出てきて、嬉しくなるんだけど、途中で「ああ、もうこの子たち死んでるんじゃん」と気づいて号泣しながら目が覚めることも多い。
春だなあ。

そういえば、このあいだ兄から電話かかってきたんですけどね。
生まれて初めてなんですよ、たしか。兄から電話もらうのって。電話で話したことは何回かあるけど、兄がわたしに用事があって、そんで電話かけてくるという現象が初めてなわけです。
新築祝いに時計を贈ったので、そのお礼だったみたいですが。

携帯電話に知らない番号が表示されて、登録番号以外は面倒だから出ないようにしてるんだけど、「何かこの番号神奈川っぽいな…」って思って、とたん心臓がばくばくして(兄は神奈川在住です)ものすごい緊張しながら電話に出たら、

「お兄ちゃんだよ(ニヤニヤ)」

みたいな声がした。
何かすげぇニヤニヤしてる声だったんだけど、まあわたしはそれどこじゃなく緊張しましてね!
電話切った後で、自分が全然うまくしゃべれなかったことにへこんで、あと電話来たことにすげーびっくりして、ほんとものすごくびっくりして、夜中なのに式部さんに電話して、「ど、ど、どうしよう…!」て。
あんまりうろたえていたので、心配して「どうしたの!?」って訊かれたので「お、お兄ちゃんから電話が…」ってようやく切れ切れに言ったら、「……ああ」ってものすごくぬるい感じの返答をされた。
だってさ!
あのう、普通の家庭で暮らす人にはぴんと来ないかもしれませんが、わたしは兄としゃべるのものすごく緊張するんです。っていうかあんまりしゃべったことなくて慣れてないんです。年がふたつしか離れてない兄妹にしては我ながら妙じゃないかと思うんですが。
式部さん(ブラコン)が弟と会話してるの聞いて、すごい不思議です。何であんな普通にしゃべれるんだ。
兄から電話がきてどれくらいびっくりしたかっていうと、中たんから急に電話来たくらいびっくりですよ! と式部さんに訴えかけたら、「…お兄ちゃんほんとに好きなんだね」ってそうじゃないんだよ!
うまく説明できないんですが。
単純に「お兄ちゃん大好き!」っていうブラコンじゃなくて、こう、何か抑圧された…まあ何でもいいんだけど…。
兄が結婚して、子供ができて、普通のお父さんになったのを見て、「何かもういいや」って思ってたんですが(何が…?)、うーん、まだ根深いなあ。

とここまで書いて思ったんですけどね!
「お兄ちゃんだよ(ニヤニヤ)」って、

http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=53621&pg=20040924

この日記じゃないですか…?
おまえ…この日記読んでるんじゃないか…?

一瞬本気で死にたくなりましたが、ネタとしておもしろいのでこのまま載せます。おにいちゃーん、見てるー?

(死にたい)

せっかくネタを振ってくれたのにおもしろいリアクションが思いつかなかったつまんない妹ですみません。
「あなたは…キャスバル兄さん!?」とかやるべきだったと今は思います。

電話を切る時に「じゃあ、いつか会うことがあったら」と言われた。
しかし会う用事がまったく思いつかないので(前に会ったのが何年前かも思い出せない、わたしが入院した時見舞いに来てくれたのが最後かもしれない)、次に会う兄は年老いていることであろう。

もうついでなので(?)こんなものを貼ってやる。

件名:買えガンダム


兄です
妹よ、元気でやっとるかね?

というわけで、すでに入手済みの初代TV版DVDを
再び入手する運びとなったので、1つ余るから、買いなさい。
PS2で見たまえ。

というわけでがどういうわけなのかは↓をみてみてみて。
要は、値引き率が悪かったので、オマケを付けさせたのだよ。
兄が君にいくらで売ろうとしているかは↓の値引き交渉から推察できるぞ。

シャアとF91も売ってあげても良いぞ。

兄からのメール抜粋。
ものすごく仲よさそうに見えるかもしれませんが、兄から自発的にメールが来たのは後にも先にもこれっきりです。しかも「あまったからやる」ではなく「あまったので買え」です。
まあDVDもらっといてお金払ってないんですけどね!

ガンダムで思い出した、これ

欲しいんですけど操作性が気になって様子見中。
シミュレーションだったらなんとかなりそうな気はするんだけど、アクションかー。鈍いからなー。

気になるゲームと言えばこれも、

はまってる人の日記見てやりたくなりました。とりあえず今やってる仕事が終わったら自分ごほうびに買おうかと。
近所のTSUTAYAに行ったら売り切れだった。こういう時ネットあると便利ですよね。

あとこの日記身内禁止なのでほんと兄も父母も見ないでね。
見ても知らないふりしてね。
よいこのお約束ですよ。

日常あれこれ

Posted by eleki