煮えそうに暑い今日このごろ

こないだ祖父母から救援物資(主に食料)が届きまして、ダイエット中と称しておるにも関わらずもりもりおやつを食してしまう根性なしです。
後藤さんと約束した運動は続けております。
ラテラル踏みたいのに、運動すると咳が止まらなくなるので見合わせ中。咳が止まらないと消耗して食欲もなくなるのもいいかと一瞬思ったんですが、あまり命がけなのはダイエットと言えない気がしてやっぱり見合わせております。理性。

気になるアニメのビデオを見ました。

MONSTER

いつもどおり。天使が美人というよりかわいらしい作画の回。この怖いまんがの中でもわたしがもっともおびえる回でした。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

トグサのあまりの愛らしさに気絶しそうでした。
「俺が言うのも何ですけど…」かわいい! かわいい! かわいい! 殺す気か!!
ひさびさにまたテンマ+トグサのコンボが来て倒れそうです。トグサはさあ、アニメだとなんであんなにかわいこちゃんポジションなのかねえ!
トグサの言動にニヤニヤしている九課の面々も相変わらずでした。
そしてタチコマ復活で涙ぐむわたくし。「バトーさーん!」ってこいつらも相変わらずかわいい。うーんビデオ撮ればよかったなあ。

ハチミツとクローバー(の宣伝特番みたいなやつ)

アニメのできはともかく、宣伝のメンバーが寒すぎる。女子アナいらねえ。肝心の予告は一瞬だったし。
作品の扱いがかなり怖い予感です。わざわざ深夜というので期待してたんだけど、フジじゃなあ…。企画が何か気持ち悪くて、いろんな部分に嫌悪感を覚える自分はしょせんオタクなんだよなとしみじみ思った。

アイシールド21

原作どおりだし別にテレビで見なくてもいいや。
覚悟してましたが、ヒル魔の声に思った以上にダメージを受けてしまいました。
なぜにもっと男前声の人がやらぬのか…セナと栗田先輩もいまいちイメージじゃなかったんですが「こういうのもアリかな」と思えた。
格好いいときのヒル魔の声もアレかと思うと、やっぱ原作読んでりゃいいやって気になります。
まあ原作者がロンドンブーツの人の声を絶賛してたので、あんまりがっかりする筋合いではないのかとも思う。でもがっかり。

ただ、まも姉の声だけはすごくドンピシャ(現役女子高生!)だったので、まも姉の声を聞くために見るのもありかなと思った。
あー、ヒル魔×まもりが読みたいよう。あとセナ×ナイチチ…鈴音たん。
それよりはあるだろうと思っていた武蔵×ヒル魔を一時期ものすごく探してたんですが、イベントで全然みつからなかったのでがっかりです。
ヒル魔×まもりサイトとかちゃんと探したらあるかしら。知ってる人がいたらこっそり教えてください…ほのぼのラブ希望。
最近の原作でも充分萌え萌えしてるんですが。あーあのふたりが休日に一緒に出かけたりしないかなあ、そんな描写が出ないかなあ!
あれ、アニメの話じゃねーや。

ガラスの仮面

まだ桜小路くんは出なかった。
杉子さんが可愛くなってたのでびっくりでした。この辺は時代性を考えているのかしら。
真澄さまが出た瞬間ゲラゲラ笑ってしまったよ、わ〜、マヤちゃんは真澄さまと並ぶとほんとにおチビちゃんだなあ!
14歳の頃に出会った少女を愛するようになる男って、懐が深いと思います(非常に婉曲的な表現)。
亜弓さんは美人さんだったが、あの豪奢さが失せているのでちょっと物足りない感じ。
でもあの美人さんがマヤを愛するようになると思うと脳が煮えます。亜弓さんとマヤちゃんの友情がすげー大好きなんだよ…特にカーミラのあたり。あと二人の王女のあたり。
功殻と時間がかぶってた気がするので、ビデオの撮り方を覚えよう。

そんで今日はエマの日ですね。行きつけの本屋さんで、デモビデオを流しているのを見て、かなり期待できるんじゃと胸躍らせております。
服のふんわり感とか、髪の質感とか、すごく原作っぽい感じを受けた。
今の原作の展開がちょっとつらいので、初期のときめきを思い出したいです。

アニメ

Posted by eleki