九龍妖魔學園紀プレイ日記・あぁ…スベスベするぅ!

主に人物関係についてネタバレになりそうなので、未プレイの方はご注意を。

【学園四日目】

皆守はどうやらオカルト関係が苦手らしい。八千穂が宇宙人の話をしたら小刻みにふるえていた。
ビビりのくせに、俺にメールで「カレーパンが食いたい」などと言ってくる。おまえ女子高生じゃないんだから、学校内で顔会わせるやつにわざわざメール送るなよ。
と思いながらいそいそとカレーパンを持って保健室に向かう俺。何だ、この生き生きした足取りは。

夜、変な顔のオカマに会った。ビューティ・ハンターだのと言っている。バカじゃねーかと思ったが、何となくそのバカさが突き抜けていて好感すら覚えたので、愛を示してみた。
すると皆守が怒ってオカマに缶コーヒーを投げつけやがった。おいおい、ははは。何だよ焼き餅か?
とニヤニヤしながら、おもしろいのでさらにオカマに愛を告げたら、皆守はさらに怒って、日頃「無気力少年」などと呼ばわれているくせにオカマを全力で追いかけ回し始めた。
しかしすわ宇宙人か! と思った時に皆守はやたら興奮していたので、宇宙人におびえていたわけじゃなく、異様に宇宙人好きだっただけなのか。
よくわからんやつだ。

ところで取手のアピールが強烈で恐ろしい。
ものすごく愛されている気がする。俺なんかやったっけ?

【学園五日目】

大変だ。皆守が書いたツチノコの絵を見て俺は恋に落ちてしまった気がする。
皆守にか? ツチノコにか?
皆守にだったらまだいいが、あのツチノコにだったら大変だ。普通のツチノコ(ツチノコに普通があるのかどうか知らんが)だったらまだしも、あんなツチノコこの世に存在するわけがない。
畜生、どうしてくれるんだ皆守。俺のときめきをどうにかしてくれ。

その皆守だが、今まで俺がそばに行くと「俺に何か用か?」とかったるそうにしていたくせに、昼休みに俺の姿を見るなり「よく来たな」とにやにやしていた。にこにこのつもりか?
しかも帰り際に「また俺に会いに来いよ」などと言われた。夕薙に用があったことは秘密だ。

取手のやつが鳥の羽が欲しいとブツブツ言ってるので、懐の広いこの俺が孔雀の羽をくれてやったら「これじゃ意味がない」などとぬかしやがった。

リセットだ。


いろいろせっぱ詰まってきたので明日から当分封印だ。