そんなに可愛く笑わないで

眠い…。
エレキ板に書きましたが、何かいまいち体調がすぐれなかったり、バイトにかり出されたり、原稿やってたり(現在進行形)で日記が空いてしまいましたが生きてます。
早めにやらなければすべての予定が狂うという原稿を、計算違いで引っ張ってしまったので、精神的に結構逼迫していたらしいと終わってから気づいた。
どのくらい逼迫していたかと言えば、FEの新作のOPを見る余裕もなかったほどです。狭!
取説だけ見てにやにやしてみた…式部さんが「おまえはこの主人公を好きなはずだ」というので、んもう心底から楽しみです。主人公に大変かわいらしいミニスカの妹がいると知って毛穴から血を吹きそうになりました。大変! あとボケ杖も気になる。
九龍も気になるので、とりあえずFE何章かやりつつ、九龍終わらせてから本腰入れてFEツアーをしようかと。当分廃人になります。

とりあえず今日の明け方に遅れ気味にいっこ原稿を終え、朝社長からメール来て「早く来い」って、昨日バイトに呼ばれた時「原稿開けだから明日は無理」って言ったのにやっぱり来いというので無理矢理眠い体引きずって印刷所行ったら社長はおらず、「あれ渡海さんどうしたの?」みたいなふうにほかの人に出迎えられた。
わたしがするべき仕事はいきなり外注になったので、やることが何もありませんでした。
呪ってやる。
仕方なくお茶飲んでだらだらして、式部さんち行ってだらだらして、夕方やっと病院行ったら午後診が休みでガックリして、別の用事ででかけてる間腹が下ってて人からおもしろい話を聞いているというのにトイレ行きたくてそわそわして(でもトイレ行きたいと言い出せず)何か猛烈に無駄な時間を過ごしたような…。

そしてまた社長から電話来て、外注した仕事がやっぱりそっちだとできないから引き取ったので明日また来いと。
マジすか!

今日は仮眠取ってからとりあえずFE祭り、ついでに九龍ちょっと進めようと思ってたのに…。
あれですよ、わたくしあいつに恋をしてしまったようです。
もう胸がキュンキュンして止まりません、何だあいつ。拙者とか言ってる18歳。駄目だ。愛しすぎて発狂しそうです。まりやて。名前も可愛すぎる。ふざけんな。
まあ主人公は皆守のものなので(…)、剣介にあてがう攻め探しの旅です。だめだ、どいつもこいつも受けすぎる。
あとあのめがねがいつ出てくるかいつ出てくるかって気が気じゃありません。だいぶ後らしいと今日はやっさんから聞いたが。
まりやのことを考えると夜も眠れない。どうしよう。アホすぎてもう駄目だ。いきなり名前で呼ばれたんですけど何事ですか。展開早ェなおい。

ああもう眠いので明日に備えてもう寝ようかとも思うんですが、ハチクロを見るのでなんとか一時までは起きていよう…。

そしてこれからスパコミ原稿にかかります。
え、もう21日? マジで?
かたくなに入稿日を教えてくれない社長に(先週「5月合わせはいつ入稿したらいいですか」と聞いたら「そんな先のことわかんない」と言われたよ)、明日すげぇ日程をねじ込んでみようかと思います。
何が出るかはギリギリまでわたしにもわかりません…。

日常あれこれ

Posted by eleki