リニューアルその後

やっぱりマックをお使いの向きにはトップページが上手く表示されてないようですみません。
メニューのポップアップ表示が妙なことになってたり、フォームメールの位置がおかしかったりとかしてるみたいです。ポップアップは、重くなるのがちょっと嫌だけど画像にしたら解決できそうな予感。しかしレイアウト崩れはどうしたらいいのかわからん。何がおかしくて崩れてるのかわからん。マカーでも大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるみたいで、しかも両方OS9なので途方に暮れています。
うーんどうすっかな。

あとこの日記を開くと固まる、というご報告もいただいていますが、これはわたしがどうこうできる問題ではないので(レンタルなもんで)、申し訳ないですがブラウザやOSのバージョンアップなどで対応していただけると助かります。

今回のトップよりも、前回の方がテーブルとか入り組んでてOSやブラウザによっては崩れ放題だと思ってたんですが、前回は特に不具合報告はなかった。単にひどすぎてあきらめていただけか。
ホームページビルダーとドリームウィーバーを持っているにもかかわらず、いつも手打ちでサイトを作っていたので、宝の持ち腐れだろうと今回ドリームウィーバーを使ってみたんですが、手打ちの10倍くらい時間がかかって泣けてきました。もういいや…。
ドリームウィーバーはいい、という話を聞いていて、きっとこのソフトを買ったら魔法のようにすてきなサイトができるんだわ! と思っていたわたしを誰か笑ってください。やってること手打ちの時と同じじゃねぇか。つーかいちいちソフトの環境設定したり、タグを打つためにツールバーからいろいろ選択して…とかやる分面倒が増えただけでした。
結構高かったんだけどな。結局はセンスの問題なんですよね。買ってから気づくなよ。
メモ帳最強。

ドリームウィーバーはwebデザイナー必須とかよくあおり文句を見かけるんですけど、ソフト使う前に普通にhtmlの構文覚えた方がなんぼか早いと思うんですけど。いかがなもんか。
ビルダーよりはドリウイの方がソースがきれいだと聞いていたんですが、余分なタグ吐き出す感じはどっちも一緒だったよ。
ドリウイ使ってる人、手打ちにはないこのソフトのメリットがあったら教えてください…。