母の日でしたな

原稿はThinkpadのX21で書いてるんですが、

もう何年も画面に縦線が入っちゃって鬱陶しいので(X2-系特有の不具合だそうですが、IBMは何の保証もしてくれないし)、新しいPC欲しい熱がぐわーっと。
しかし一太郎が動く程度のスペックで充分なので、また何十万も出して新しい製品を買うのもばかばかしい。
ということで中古ジャンク品で二台ほどThinkpadのiseriesを買ってみたんですが、ジャンク品というだけあって動きもしませんでした。

想定の範囲内でしたので、X21を買う前に使ってたi1620(液晶割れ)とジャンクの液晶を取っ替えようとしたら、

手が滑って液晶ケーブルを引きちぎってしまったので、

結局直すことができませんでした。
元々強度がなくなってたっぽいから仕方ないのだが。
あきらめるのも悔しいので、液晶ケーブルを注文してみた。
おとなしくジャンクじゃない完動中古品を買った方がいいのではと思いつつ。もう二台分バラしちゃったんで、ただ捨てるのももったいないしな〜。ケーブルなんか1000円くらいで買えますし。
ダメだったら完動品を買おうかと思います。

そして部屋の中にはThinkpadの死骸が転がっている。
PCの裏蓋を開けるのはどうしてこんなにときめくのだろう。

最近出ているPCは本当にいらない機能が盛りだくさんなので、やっぱりワープロ専用が欲しいなあと切望しております。遊び用にはDELLマシンがあるしさ。

Windows

Posted by eleki