買ったまんが

あれ、YEBISUセレブリティーズの2ndって、一巻の続きじゃなくて、1stで三巻続いてそんでしかるがのちに2ndに続く?(今リンク作ってたら、3巻までリストに出ていた)
本屋さんには今日買った二冊しか並んでなかったんだけど、あれ〜?
白猫はこれから読みます。中をパラ見してちょっとびっくりした。

で!

上二冊についてはネタばれ含みますので、まだ読んでないかたはごらんにならないでくださいまし〜

まずのだめです。
ああ。
やっとこんな日がきた…! 充電! 充電! ぎゃぼ! このふたりが普通にラブラブになるなんてもう。所帯じみている千秋先輩にときめきがとまりません。つーかおまえ、乙女だな! 知ってたけど。
粘着質で上から物を見る乙女…。
こう、嫉妬深い女房と、自由人な亭主みたいな感じですばらしいです。
のだめの愛を疑う千秋がかわいくて仕方ない。
何か「のだめよかったね…!」っていうよりは「千秋様よかったね…!」って気分です。千秋様は早くのだめに食われるといい。あれ、もうとっくか?

そんで死と彼女とぼく。
わたしはずっと思っていました。そう、松実君は受けにちがいないと。
やっぱりそうだった!
やっぱりそうだった!
本当にそうだった!
おまえ、ゆかりちゃんの過去の男に「仕方ない」とか言ってる場合じゃねえぞ。
松実君の昔の男がわざわざゆかりちゃんの前に現れたのは、絶対釘刺してるんじゃねぇかと思ったんですが、違いますか。「ユーサクによろしく」って、ものすごいアピってるように見えませんか。
もう一回出てきてくれませんか。

好きになったらエッチしたくなる、そんな松実君がまぶしくて仕方ありません。即物的で大好きです、男の子だもんね!
それにしても間口の広い男です。愛が深い。
こう、ゆかりちゃんも松実君も、「君がいなくちゃ生きていられない」という雰囲気を持ちつつ、あっちこっち浮気て、でも君が一番好き、という感じが何かいい。
しかしマッパでぶっ倒れてる息子を見た時の親父の心境やいかに。
ミーシャなんかきっと覗いてたと思うんですが、いろいろ諦めていたんだろうか。

すみません、オタク女なんでこんなネタばっかり食いつきいいですが、普通にほかの話も好きです。
ゆかりシリーズになってから、何となく懐古っぽい感じが全面に押し出されているので(というか、掲載紙が変わって大人向けになったってことだと思うけど)、どっちかっつーと最初のシリーズの方が好きです。もちろん両方大好きですが。

ところで自分の彼氏が男と寝ようと思ったなどと告白をうけ、ゆかりちゃんはどういう気分だったのだろう。
懐が深い女の子なので、どってことない気もしますが。
ちょっとジェラったか、何となく憤ったか、微妙にキモ! と思ったか、「次のネタはこれでいこう」(?)と思ったか。
タマキさんがゆかりちゃんを抱きしめているのに怒り狂っている松実君を見ている彼女の顔が、何か無性に…その後の「……」も無性に…。