やってもうた

昨日、実は予定があったことを今日になって手帳見て気づきました。
二ヵ月も前から楽しみにしていたのに…と、取り返しがつかない。バイト行ってる場合じゃなかった!
不幸中の幸いと言えるのは、特に人と約束してどうこうって予定じゃなかったことでしょうか。これが約束すっぽかしたんだったら最悪です。
くそー、自分のバカ…。

サイトのあちこち、細かいところを足したり消したりしているんですが、リアルタイムで修正を目の当たりにした方には落ち着かないサイトですみません。
とりあえずこれで落ち着いた。と思う。
そしてやっぱりマカーの方におかれましてはトップページがぐちゃぐちゃに見えるらしく、しかし直しようがないので、こ、心の目で見ていただくしか…とりあえず時間が取れる時にソースにらんでみます。で次はまた手打ちに戻します。ドリームウィーバーは信用しない。
いまいちタグの吐き出し方が理解できないよこのソフト。自分が覚えた方法が間違ってんのかドリウイが間違ってんだか確証は持てないんですが、何か気持ち悪いのでメモ帳を褒め称えておく。
重いしさ。

ところで今日、ブログやってる人とオフラインで話して、「知らない人にトラバ打たれてむかついた」と言われてびっくりしました。ひっそり運営しているのに記事を他人に勝手に取り上げられ批評されるのが腹立たしいのだそうです。その人がやってるのは批評系のブログらしいんですが。
なんと答えたものか。「じゃあブログやめたらどうでしょう」と思ったんですが、初対面だし差し出がましいかと黙っておいた。すみません本音はめんどくさかったんです。それにしてもブログでひっそりもクソもねえだろうよ。

webでサイト運営しながら、見知らぬ人にリンク貼られて怒り狂う人の気持ちがよくわからないです。そりゃ悪意めいた紹介文と共に貼られたり、さも自分の作ったサイトですという顔で貼られたらヤだろうな〜とは思いますが。
特に同人系のサイトって不思議がいっぱいです。独自の文化みたいなのがあるみたい。
いっそパソ通時代に戻れば、多少は軋轢が減るんじゃないかな〜と思います。
独自の文化を持ってる人は、自分だけそうしていればいいのに、それが正しいと思って他人にも注文つけるから面倒臭いな〜。

日常あれこれ

Posted by eleki