攻殻機動隊 Stand Alone Complex

ト…トグサがさあ! 俺のかわいい子がさあ!
昨日は裁判で大変なことになっていました。トグサが大変っていうよりトグサを見ている私がもう大変。
課長と少佐とバトーが揃って傍聴に来てる辺りで大変ぶりがうかがえようというものです。
「リボルバーはあなたの趣味で使ってるんじゃないですか」
と弁護士に訊ねられ、「いいえ」としゃあしゃあと答えるトグサ萌え!

「トグサは青臭いけど馬鹿じゃないわ」

という少佐の台詞に悶絶。
ほんとートグサ君はかわいがられてますよね〜。
弁護士に、「義体化してる相手への劣等感や差別意識…(うろ)」みたいな質問をされた瞬間、トグサ君の中で何かぶち切れたと思うんですよね。仲間との関係に対してあんなこと言って、トグサがあさっての方にいかないなんてなぜ思うのか。弁護士、トグサのかわいこちゃんぶりを甘く見過ぎ。
「俺は9課を辞める!」
のところで、誇張ではなく床に転がってもんどりうってしまいました。何だよオメーもう可愛くて仕方ないよバカバカ。

攻殻見てる間メールが飛び交っていた。トグサの かわいげについて…。
式部さんが「『俺は9課を辞める!』が9課の中ではやり言葉になる」と言うので、グリーン・ウッドでその後二ヶ月間猛威を奮った言葉のことを思い出しました。大丈夫、俺がついてる!

バトー「ちょっと最近スケジュール厳しすぎるんじゃねぇか」
素子「これくらいでいちいち文句言わない」
バトー「くそ、これ以上休暇が潰れるなら俺は9課を辞める!」

サイトー「おい、あんまり煙草吸いすぎるなよ」
パス「何だよ、ここ禁煙じゃないだろ」
サイトー「分煙しないなら、俺は9課を辞める!」

わざとトグサ君の前でニヤニヤしながら大声で言うと効果的です。
トグサ「おまえらいつもそのくらいで辞めるなんて言わないじゃないか!」
全員「そうさ、これくらいで辞めるなんて普通言わないのさ」

一戸建てのローンを抱え妻と2人の子供がいるのに無職になりたがる奴、それがトグサという男。

アニメ

Posted by eleki