むしむしするゥ

セブンイレブンで買い物して、暑いのでガリガリ君ヨーグルト味を買ったらクジを引かせてくれて、ガリガリ君ヨーグルト味が当たりました。
わーい…?

最近もうずっと原稿用に使ってるThinkpadの調子が悪く(前も書いたけど、液晶のど真ん中にピーッと線が入っているのです)、原稿書こうとするたびにいらいらするので、衝動的にやっぱ新しいパソコン買っちゃおうかな〜と思い詰めていたら、今日急に直っておった。テレパシー?
まあ明日になったらまた調子悪くなるのかもしれませんが。
先月の今頃もたしか同じようなこと言ってて、仕方なく同じタイプのノーパソをジャンクで二台、あと液晶ケーブルを買ったのでこないだ組み立ててみたんですが、どうにも画面が暗くてまともに操作できないので、ゴミが増えたと諦めた。
完動品を買えばよかったのだと我に返ってはいけない。ノートPCが分解できたのはよい経験でした。二台バラバラにして遊んだ…。

タッチパッドにさえ抵抗なければ、別にIBMにこだわらなくてもいいんだよな〜。IBMのサポートのアレっぷりにもう嫌気がさしているので、ほかのメーカーに乗り換えようかと思ってるんですが、でもまあサポートなんか人によって当たりはずれもあるし。
しかしどこのメーカーも、当たり前ですが年々ハイスペックになるばかりで、最低限のものしかついてないノートってあんまり作らないですね。
そんでも以前に較べたらずいぶんと安くなったし軽くなったし、それで文句を言うのは贅沢な気もする。「性能よすぎて嫌だ!」ってのも変なハナシな気がします。
でも性能がよいほどに、使わないのは宝の持ち腐れなんだよね〜。

とりあえず最近マウスコンピュータが気になるんですが、今度ちょっとビックカメラに行ってみよう。
立川のビックカメラが改装するそうで、どう変わってんのか楽しみです。わたしは何度もここのお店が好きだと書いてきましたが、実は二年くらい前に改装してからはあんまり好きじゃない。商品の並べ方がいまいちで…。前はきっとオタクが配置していたんだと思う。また前みたいに戻ってるといいな〜。

日常あれこれ

Posted by eleki