眠毛が生えまくりだよ

最近パソコンから異音が発されていて恐ろしい。最初何の音かわからなかったんですが、どうもファンがイカれている模様…?
これから夏が来るっつーのに、ファンが壊れていてはお話しになりませんがな。
後でちょっと様子見て、つけかえた方がいいのかもしれない。
ついでにチューナーつけててべり見られるようにしたいとか、DVD見たり記録したりできるようにしたいとか、夢がもりだくさんです。
原稿用のPCはスペック最低限でいいけど、遊び用のPCはどこまでもハイスペックで行きたいものですな!
ウルティマオンラインでコマ落ちしまくっていた時代が懐かしいです、あれ、二年くらい前か…。
テレホで落ちまくってた時代も懐かしいですが。
PCの進化っぷりってものすごいなあ、紙とかテープに記録してた時代がほんと夢のようだ。

こころ〜の更新したら、秋口の気持ちの動きぶりと、ごはんについて感想をいただきました、ありがとうございます。ごはんは(場所と内装は全然違うけど)わたしの大好きなお店のメニューを思い出しながら書きました。あー、あそこのごはん食べたい。あそこ。
何度行っても名前と場所が覚えられない不思議な店です…いや不思議なのはわたしの頭のつくりか…五、六回行ってると思うんですけど、もう。
あときのこについての感想もありがとうございます。きのこもたまに増えます。多分。

ええと、前回の、ノベルズの配布関連、つーか新古書店や図書館についてですね。
やっぱり話題が話題だけに、いろんなメールをいただきました。
「新刊で本を買うようにしている」「そういう問題に関して署名をしたことがある」「ブログに書かれていたメールの内容に腹が立った」というご意見はとても心強く、そういう人も多いのだと確認できてとても安心しました。
それ以外の、アレー? ってなメールもいくつかいただきましたが、まああんまりこの話題引っ張るのも何ですので、いろいろ思うところはありますが、ここで詳しくは書きません。ちょっと書いてみただけで、かなり誤解して受け取られる方もいらっしゃったので、書くならもうちょっとわたしも準備して慎重にやらないといかんと思うので。
ご興味ある方はネットなどで調べていただければ、結構な数きちんと説明しているサイト、問題提起している人たちのことが見つかると思いますのでぜひに。
単純に、「言われるまで何が問題なのか気づかなかった」って人もいるかと思いますので、興味を持つきっかけになればちょっと嬉しいです。

日常あれこれ

Posted by eleki