揺れて揺れて

友だちの引っ越し準備のため、物件の内見に同行。
家賃も立地条件も間取りもすごくいいんだけど、目の真ん前が線路なので、電車が通るたび揺れるのがちょっと気になるかしら、そうでもないかしら…と電車が通るのを待っていたら、あらまあものすごく揺れること! っていうか揺れすぎ! 何だこれ!
と思っていたら地震でした。
最初は友だちと不動産やさんと「あれ地震だー」なんてのんきにしてたんですが、天井からぶら下がってる電気の揺れがえらいことになってきて、さすがに外へ避難。
とりあえず割合古い物件だけど、震度4? 3? くらいの地震じゃ崩れもしないことはわかりましたが、地震のインパクトで電車の揺れが気にならなくなってしまって、参考にならなかった。
別の友だちにも揺れを確認してもらおうと電話で呼んだのに、その人が物件にたどり着いた時は、地震のせいで電車が停まっておりました。

変なタイミング…。

日常あれこれ

Posted by eleki