あまごいの

また晴れてるからと思って洗濯して出かけたら雨がざんざん降り出したよ。
天気悪いと体がぐんにゃり重くなっていやですね。
 
前にも書いたとおり、リンパマッサージやに通い始めたんですが、えれー気持ちよくて悶絶です。
ゆっくりする時間が今ちょっとないので(しかしたまに揉まれなくては椅子に座ってられん)、背面マッサージは10分コースでお願いしてるんですが、いつも倍くらいしてくれてる気がする。「この腰はひどすぎる」ってまた言われた。
姿勢よくして、なるべく腰に負担かけないよう心がけてるんですけど、どうしても原稿書いてる時って体に力入っちゃうんだよな〜。
ちょっとでも負担を和らげるために、腰に巻くクッションみたいのが欲しいんですが、近所のお店では品切れだった。ネットで買おうと思ったら品名がわからなかった。あれなんて言うんだろう、腰・クッションとかで検索したんですけど、微妙に思ってるのと違うのが出てくる…。
前も聞いた気がするんですが、腰痛肩こり対策になんか耳寄り情報ありましたら教えてくださると嬉しいです。かなり本気で。
とりあえず肩はコラントッテワックルの首にかけるやつを試しに使ってみてます。効いてる…? ような気が? しないでもない。よくわかりません。
 

日常あれこれ

Posted by eleki