がっかりデー

お休みの日になると、たまに近所の公園でフリマが催されているというので、今日初めて買い物にでかけてみました。
朝イチじゃないといい出物はなくなってしまうかも、と張り切って行ったんですが、思ったより規模が小さく、そして欲しいものはひとつもない…何つーか、本当にご家庭で使い古した不要品ばかりが並んでる感じの、アレでした。うーん、近くの別のところでやってたイベントでは、手作りアクセとか、可愛い飾り物があったのでそういうの期待していたので、ガッカリ。

お気に入りお茶漬けカフェでごはんを食べようとフリマ物色はすぐ切り上げて(というか十分もあれば全部見て回れた)移動したんですが、店先には『準備中』の札が。
えーやってないのー、と思ってたら、お店の人が「どうぞー」って言うから嬉々として入ったものの「まだランチの時間なのでお茶漬けがありません」とのこと。
お茶漬けが出ないお茶漬けカフェってさ!
仕方なくバナナケーキと人参ジュースを飲んで帰ってきた。美味しかったですけど、ごはん食べるつもりだったからもの足りない。

夕方別は式部さんと出かけて、朝ケーキを食べたきりだしおなかすいたからドトールで軽くクロックムッシュでも食べるか、って言ってたら一箇所改装中、もう一箇所はそのせいか満席で入れませんでした。ガッカリ。

夜は、近所のお肉やさんでコロッケを買って、うきうき食べたんですが、味がいまいちでガッカリ。
いろいろ恵まれていない日であった。

そういえばこの間、私も式部さんも一段落したから夕飯におごちそうでも、つってやっぱり近所のすごく美味しいフレンチレストランに行ったんですけどね。
夜八時にお店入ったら、「すみません、もう閉店です」って。
仕方なく他のレストラン行こうとして、念のため電話してみたら、やっぱりもう閉店だって。

結局いつものカレー屋に行きました。いやカレー好きだからいいんだけどさ。毎日カレーだっていいんだけどさ。
誰のせいでこんな目に、と思ったんですが、あれですよね、どう考えてもわたしのせいですよね妖怪閉店女。

いつかのTDRと去年のバスツアーの悪夢を思い出した。この時はいつもの専門アホの子四人組だったので、絶対別の三人のせいだと思ってたんですが、そういえばそのうちの三人とおいしい和膳を食べにいった時、唯一メニューが品切れだったの、わたしだったな…。
雨女で雪降らずで食い物ハズレの三重苦か。わたしが張り切ると雨が降り、ごはん運がなくなる。もう張り切りません…。

日常あれこれ

Posted by eleki