何かもうグダグダだ!

お正月にMURAMASAが勝手に壊れ、ThinkPadを今日人に踏まれて壊された。
これで手持ちのノートPCでまともに稼働するやつがなくなった。こないだ一個引き取ってもらって、一個捨てて、あと二個押し入れに放り込んであったんですが、稼働しないノートPCばかり四台もあってどうすんだ。
ThinkPadが壊れる前、母親に「パソコン壊れた」って言ったら「奈穂ちゃんのパソコンが壊れるのなんていつものことじゃん」って言われて「ですよねー」と思いました…。

ネット用のメインマシンをノートPCにして、テレビとDVDが見られる奴を(そんで録画できるやつを)買おうと思ってたんですが、間に合わせに安いやつを買うべきだろうか、とネット販売してるPCを物色。
ちょっと前に調べた時も思ったんですが、ほんといらん機能ばっかついてて無駄だなー…。
一太郎とShurikenが動けばそれでいいのに。音とか映像とかどうでもいいよ。
今一番安いノートPCってどれだろう。

なんてネット見てたら、手がすべって花瓶を落として割ってしまった。幸い買ったばっかで使ってないやつだったので、濡れなくてすんだんですが。
んもう。

へこみつつ、今日は二回ロイホに行った。体重のことを考えてますますへこむ。
パンケーキが食べたかったんです。もう何日も前から、ずっとパンケーキが食べたかったんです。
朝行った時は、しかし昼近くで腹減りだったため、ついコスモドリアを頼んでしまった。
夕方やっと食べられました。期待していたようなものでもなかったが、パンケーキなりにおいしかったです。
メニューに厚さ一センチって書いてあったのに、五ミリくらいだったよ。ガッカリ。
ロイホって昔より盛りっぷりが貧相になった気がするんですけど、うちの近所だけだろうか。

あー発作的にまたビックカメラに行きたくなってますが、もうちょっと冷静に何買うか吟味してからにしよう。液晶モニタももう一台欲しくて、デジカメもHDD録画機もテレビもMP3プレイヤーも欲しくて欲しくて、物欲が収まってからじゃないとカッとなって全部買いそうだ。
何もかも壊れていて嫌になります、半分は粗忽のせいだが、半分は星回りな気がする…。

日常あれこれ

Posted by eleki