あらやだ久しぶり

気づけば10日以上間が空いちゃったわ。
生きていますよ。
年末に引き込んだ風邪のせいなのか、別の理由からなのか、微熱っぱなしで下がらないよ。だるいまま繋ぐとグダグダしちゃうので、強制的にネット落ちしておりましたです。
そして自分予定が年末から押しまくり、取り戻すべくあがいてましたがやっぱり遅れっぱなし。今年の目標が一月上旬にして破れました。
巻きで行こうぜ巻きで。
 
といいつつただいま帰省中でございます。わんこ傍らにごろごろです。至福です。ああやっぱり犬だ。犬がいい。犬がいればわたしの人生五割り増しでしあわせだ。犬は湿っぽい感じで臭くていいです。つれて帰りたい…。
 
この日記はママのパソコンを借りて打っております。一応MURAMASAを持ってきてはみたけれど、やはり使い物にならん。
システムファイルが壊れているらしいことがわかったので、何だ窓入れなおせばいいじゃない、と思ってリカバリCDロム家中引っくり返して探し出し。
しかしCDドライブを読み込んでくれない。じゃあ起動ディスクから立ち上げるか、と思ったんですが、FDドライブもねーしフロッピーのメディアこないだ全部捨てちまった!
さいわいFDドライブは友だちから借りられたんですが、メディアがない。近所のコンビにとか文房具屋とか行ったんだけど置いてない。家に電話して聞いても「うちはもうフロッピーなど使っておりません」的な返事が。ですよねー。
結局ダイソーにありました。すげーなダイソー、本当何でもあるな。
で、起動ディスク作ってシステムファイルの上書きしたのはいいんですが、lsass.exeエラーが出て永遠に再起動し続けるようになってしまったので、やっぱリカバリするか、最悪HDD交換するしかない気がしてきた。
面倒臭いので、やっぱ新しいノートが欲しくなってきた。
ママのPCもメビウスなんですが、でっかい画面のでっかいやつだよ。見やすくていいよ。今度は大きいのがいいなあ。持ち歩けませんが。
 
どうでもいいけど、どうしてお父さんもお母さんもミミ(犬)のことを奈穂美(私)と呼ぶかな。
実家に帰ってきた感がひしひしします…。
相変わらずママのPCにはこのサイトがブクマしてあります。いいけどさ。
 
サイト上何もかも滞っています、自宅に戻ったらいろいろどうにかしたいなあ。
拍手も正月のままです、結局6個しかできなかった。
メッセージいろいろありがとうございます、日を追うにつれわたしの生存を心配するコメントが増えていて申し訳ない感じです。生きております、生きております。
 
帰省恒例夜長を乗り切るチャット大会をしようと思ったんですけど、自分のPCが使えねーからエレキカフェが設置できぬ。
どっかから借りてこられたら、トップページにでもリンク貼りますので、お時間ある方は覗いて見てくだされ。
誰もこなかったらまたわたしのひとり語り大会に。
 
ところで人のPC借りといてなんですが、MS-IMEが使いづらくて発狂しそうです。
ああ犬がかわいい。

日常あれこれ

Posted by eleki