ネガティブな話題を口にするな

塊魂のサントラがすばらしい。繰り返し聞いてます。カラオケに入ってんのかな〜。

月をつくるに挑戦してるんですが、しばらく塊を転がしてから外に出ると、道で自転車にまたがりたむろっている小学生などを巻き込みたい衝動に駆られます。
あれもこれも巻き込みたい!
わたしの頭の中ではあれもこれも巻き込まれています。
おまえも俺も。

などと脳内の塊を転がしつつ、今日は友達とおいしいランチ、のちおいしいお茶をしてきました。
ランチは毎度和膳。湯葉がおいしかったな〜。
お茶は中国茶、以前にも一度足を向けて、あんまりおいしかったからぜひまた行きたいと熱望していたお店でした。
五時間居座って三杯頼んだ。カップに三杯じゃなくて、ポットで三回オーダーです。帰り際、お店のひとに「三回頼んだ人は初めてです」と言われた…混んではいなかったのでつい長居してしまったんですが、迷惑じゃないといいなあ…。
ほとぼりが冷めた頃にまた行きたい。
内装がすごく素敵で、わたしは部屋をアジアンにするのが目標だから、「どうやったらこんな部屋にできるのであろうか」と呟いたら「生活しないことだ」と言われた。やっぱそうか。
田舎の古くて広い家に住みたいな〜。