ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!
おまじないです。一度くらい当たってみたい。

壊れてたMURAMASAをリカバリして(手持ちのCDドライブを読んでくれなかったので、結局メーカー純正品を買った)、OSやらアンチウイルスソフトのバージョンアップしたら一日かかってしもうた。

そして動作が不安定なことには変わりなく。やっぱりスペックがあまりにあれなので、サブマシンに使うことも不可能です。具合が悪い時や出かけた時にテキストサイトの更新を眺める用に使おう…。

今度はやっぱりThinkPadに戻そうかと思います、いろいろ見て回ったけどどうしても一番条件がいい。レノボになって質が下がってないかが心配だけど。
デスクトップマシンはDELLもソーテックのもとりあえず快適です。DELLは遊び用でいろいろぶっ込んでるからいい加減重くなってきたけど、ソーテックはホント快適です。安いのにえらい。

キーボードをためしにサンワサプライのSKB-SL06にしてみたんですが、うーん、軽すぎるかなあ…。ちょっと反応が鈍い気がする。薄い分深く打ち込まないといけないっつーか。指のポジションが低くていいかと思ったんだけど、使ってみないとわからんもんだなあ。
新しくキーボードに貼る親指シフト用シール作るのが面倒なので、強制的に完全タッチタイピングです。半濁音がまだ不安だなぁ。

 

親指シフトにして一週間ほど経ちましたが、まだまだ思考の速度には遠い。何でか右手と左手を間違うんだよな〜、鏡文字みたいなもんなのかしら。それとも偏と旁を間違う方か?
でも小説をそんなストレスなく書けるようになってきたので、そういらいらしなくてすむようになってきた。
なかなか思うように打てない一週間を過ごして、ああ、ネット始めて間もない人のメールが素っ気ないのはタイピングに慣れないせいか…! とひとつ謎が解けた。
打つのが大変だったからなんだ…。

一週間前のわたしの日記が変なのもそのせいだ。手がおっつかなくて文章を最小限にまとめてしまうんだなあ。
小説が変にならないように気をつけよう。