乙女的恋革命★ラブレボ!!攻略メモ主にダイエット

今日もまたこのネタで…。

対象個人の攻略ではなく、主にダイエットなどに関してです。
ダイエットがうまくいかないとか、ダイエットはできたのに攻略対象とうまくいかない場合などにご覧下さい。
わたしがプレイした際に気づいたことですので、もっと効率いい方法あるかもだけど参考までに。

ATTENTION

※以下ネタバレがありますのでご注意ください※

ダイエットはエステが最強です。コツコツ運動しているのが馬鹿らしくなるほどに。
四月は住人と会わずにいても攻略できたので、最初の一ヵ月はダイエットの下準備と割り切って恋は捨てました。

で、バイトに「情報」上げに明け暮れる毎日。
情報のパラメータを上げると「レボリューション」が出やすくなるみたいです。だいたい40くらいから出始めて、70を超えたらほとんどどのダイエット法を試してもレボリューションが出るようになった。
この時、ストレスがたまりすぎてるとあんまり効果が出なかった気がするので、ストレスは常に低いままの方がいいかもです。高い状態が続いても攻略に支障はなかったけど、気分的に。

合間に問屋さんとゲーセンに通っておくと、何回目かで店主がアイテムをくれて、これをうっぱらうとかなりいい金になるので、楽したい人にはお勧めです。
わたしは三回目はもう最初から脇目もふらず店に通ってアイテムゲットして、その場で即売りました(感じ悪い)。
他の店でもアイテムはもらえるけど、ここのふたつは破格で売れました。
だいたい五回目くらいでくれたかな、何も買わずに出入りするだけでもくれるし、アイテムの効力自体は手に入れた時点で発揮され、売っても失くならなかったです。
これはその他のアイテムでも「受け取っただけで」と説明文が出てるやつは同じだったので、攻略対象がくれるもんで金目のものも売っちゃった。一ノ瀬なんかいいものくれたので完全に金づるでしたごめん。

情報がある程度増えたところで町に出て、ちょっとめんどくさいけどいちいちセーブ。エステに行って、15000円の全身コースを選び、レボリューションが出るのを待つ。万が一「ぼちぼち」だったらロードしてやり直すのが結果的に楽ちんです。

あとは休日の問屋で頑丈なサウナスーツ、平日に鉛筆とハンカチ、アイテムショップでヒーリングCDを買っておくと断然楽になります(この辺は攻略情報サイトさんで見た。ありがたい)。
サウナスーツを着てウォーキング、ストレスが貯まったら筋力+ヒーリングCDで鍛えつつストレス解消。
おやつでストレス解消しようとしても、永遠にリバウンドし続ける気がするので、CDは絶対に買いです。

↑ここまでで四月が終わり、エステのおかげで20キロくらい体重が減り、美顔も進んだ。
五月からは平日は全身痩身+筋力+ヒーリングCD、たまには勉強と部活もして、休日はこれと決めた住民に会いに行く。
住民選択前だと、セーブ&ロードで反応が変わるみたいなので、オッケーしてくれるまでデートに誘いまくると親密度が上がるの早かったです。
ただロード時間が長くていらっとするので、五月中は絶対に断られない「お茶に誘う」でもいいかも。これでも充分間に合いました。

平行して他のキャラの親密度を上げようとするとイベントを取りこぼしてしまうので、ターゲットはひとりに絞らないと厳しいみたいです。ひたすらひとりに会いに行くと、そのうちダイエットを頑張るご褒美に便利で金になるアイテムをくれるようになります。
あとは、マンションの玄関先でお菓子をくれるのでもらっておくと、体重は増えるがイベントが発生するので諦めて受け取るしかない。3キロ増えて悲鳴を上げましたが、いいものを見た。

あとこまかいとこは、デートやイベントの選択肢が出たところでもセーブができるので、答える前にセーブして、好感度の高い答えを選べるまで頑張ると後々楽です。
いい返事だとチャイムみたいな音が鳴る。
でも音が鳴る選択肢だけだと某キャラの時に先へ進めなくなってしまったので、詰まった時は選択肢を選び直すしかないような。

一月ごとに出る「月刊俺の妹」で相手の批評が出て、人によって◎を出す基準が違うみたいなので、この辺気をつけるべきかも。その時のターゲットの評価だけ気にして、低いとこを重点的にフォロー。
で、ハートもばくばくいいだして、七月頭には旅行を受けてくれる程度になりました。

一回目はダイエットがうまく行かず、二回目に上のことを気をつけたら楽になりました。
バイザーと一ノ瀬と若は攻略したので、もしこのへんで詰まってる人がいたら聞いてくれればわかる範囲で答えます。他の人と語りたいというか他の人の悲鳴が聞きたいだけかもしれない。
でも全然詳しい攻略サイトさんもあるだろうから、そっちのが確実かも。

こんな感じです。

ゲーム

Posted by eleki