春の抗生剤祭り

今月、ずっと通院している病院と、歯医者と、近所の内科で、それぞれ抗生物質をもらいました。どうも抵抗力が下がりまくりらしく、年末から熱が出っぱなしフィーバーで地味に辛い毎日です。
歯が痛くて、きっとひどい虫歯だらけなんだわと覚悟を決めていったらそんなこともなく、過労で抵抗力が弱まって、昔治療したとこが痛んでるだけだって。
過労、過労って何だ、わたしが疲れるほどいつどこで働いたというのか。
どんだけ細菌におかされてんだ。

咳も止まらず眠れない日もあり、でも同じ症状で前に医者行ったら診察もせず「何でもないよ(失笑)」と言われて以来数年放置し続けていたんですが、最近とみに苦しいので諦めて別の医者に行った。
「まあ風邪だと思うけど、念のため」といろいろ検査してくれました。引っ越した先の近所のお医者はこれまでの人生で一度もなかったくらい丁寧で優しいです…。
前に住んでた町の医者なんて、聴診器すら当ててくれてなかった。
まあこの市でも四回ばかり医者行脚しましたが。でもまともな医者がみつかってよかった。いい医者かはまだわからん。
歯医者もとてもいい感じです、何で歯医者の看護婦さん、ん、看護婦さん? 歯科助手? って美人ばっかなんだろうな、ぜったい医者の趣味だよな。
美人助手に囲まれた歯医者先生は、いい具合にくたびれ、寝癖と眼鏡、あとトークから垣間見えるB型性でわたしのハートをがっちりキャッチです。
「どこから治療したい?」と問われるままに「このへんで」と答えたら、「でもこっちにしよう」とわたしの意見台無し加減がたまりません。人の話聞けよ。
ちいちゃい虫歯を今のうち直しておこうっていうのと、昔治療したとこやり直そうっていうのと、あと歯磨きすぎで削れたとこに何か塗っとこうってことで、しばらく通うことになりそうです。
徒歩0分だから楽ちん(同じマンション内)。

日程が詰まってきたのでラブレボは封印、代わりに短時間でできるゲームでも、と思って

これを買ったんですが、アレー? なんかいまいち…前作ほど…。
何て言うんですかね、縦横無尽にどこまでも転がしていける感じが気持ちよかったのに、どうも転がさせられてる感があるっつーか。何か消化不良っていうか。
いや原因はわかっとる。わたしが地図を覚えないのが悪いんです。自分が進んだルートをすぐ忘れるから、「出発地点にいるファンを巻き込め」と言われても最初の場所がどこかなんて始まって20秒で忘れるし、仕方なくその場から離れないようにしたら塊小さいって怒られるし。
あとそのちいさい時の怒られ方が駄目なの。M心に響かなくて苦痛なの。
これも原因はわかってる。王様とファンがつるんでるから。一対一でどんな嫌味言われても嬉しいだけなんだけど、他人と一緒になってこっちだけ怒られ侍なのが切ないの。
愛が感じられなくて心が痛いの。

要するに「ファンが要らない」ってことなんだと思います、いやわたし的に…。

普通に、前作と違うマップでやってることは一緒ってのがよかったんだけど、まぁそう言うわけにはいかないか。
時間と大きさ以外の課題が出るのが苦手で、前作でも星座を作るのがあんまりおもしろく感じられなかったんだけど、今回そればっかでガッカリ。
まだやりこんでいないんで、もうちょっとしたら好きになるかも。
これだったら「ダージュ オブ ケルベロス」か「ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~」を買えばよかった気もする。

「ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説」はお誕生日に友達が買ってくれるというので楽しみに待っとります。

日常あれこれ

Posted by eleki