賞味期限切れだよおばあさん

祖母から救援物資が送られてきたのでうきうき中を開けたら、ご飯やお菓子やお酒がもりっと。わーいありがとうおばあちゃん、と思いつつ入ってた生ラーメン見たら、賞味期限2006.02.22だって。
さっき煮て食べました。まあ今月中くらいは大丈夫だろう。
六食入ってたよおばあちゃん。ありがとう。
あとこの間二箱もらったすし太郎、まだひとつも食べてないんだけど、また入ってたねすし太郎。明日はすし太郎祭りだ。

今日はポーション買いました。(http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
たまたまスーパーに行ったら200ギルの売ってたので話の種にと思って買い、コンビニ行ったら630ギルのがあったのでそっちも購入。友だちの分も買ったので、明日試飲会をしようかと思う。
あちこちブログを見たら、飲んでダメージを受けるアンデッドが多発しているそうですが、ドリンク剤は得意分野なので多分大丈夫な気がする。

あー。

親指シフトにしてからというもの、あまりにミスタッチが多くてうんざり気味なんですが、仕事原稿の校正やってる時にもえらい誤字ばかりで本気でいやんなってきた。
慣れなのかなあ、慣れるのかなあ、今多分ローマ字変換と親指シフト変換の狭間で脳と指の動きがせめぎ合っている。
ミスタッチが多いともの凄いストレスを感じる上、致命的に集中力が途切れるので、もうローマ字に戻そうと思ったんですが、試しに打ってみたらもうそっちを忘れかけている。

ぬあー。

どうも親指シフトだと、変換キーを変なタイミングで触っちゃって駄目っぽい。
慣れんのかなあ。いらいらする…。
最初よりもミスが多いのは、多分慣れかけだからだと思う。
もうちょっとがんばろう…。

日常あれこれ

Posted by eleki