眠いったら

旅行から帰って来て以来、早起きする生活が続いていて、夜の10時になれば眠くなる。
健康的と言ったら健康的ですが、見たいドラマが見れないよー。
昨日はクロサギを見よう、と思ってたんですがどうも寝落ちてしまったらしく、起きてからガッカリしたんですが、携帯見たら何か寝ぼけながら友達にビデオを頼んでいた模様(迷惑)。わー無意識ってすごい。あとで見よう。

特別このドラマに興味はなかったんですが、はなまるに出ていた堀北真希があまりにかわいいので、絶対見ようと…。
いやあほんとにかわいかった。これを見るために神さまがわたしに早起きしなさいと言ったのね!
赤いギンガムチェックのワンピースですよ。こんなもん似合うのこの世に真希たんと千秋くらいだよ。
緊張してるみたいで、しきりに顔を触ったり、「何か」「まあ」と100回くらい言ってる様子もかわいかった。ああほんとかわいかった。ずっと彼女にするなら梨本つぶらか小林吹雪がいいと思っていたんですが、首位が入れ替わってしまいました。
もうキラッキラしてんのね。すごいよ。生で見たら正視できないに違いない。あのヤッくんが好意的だったのもすごい。すごく品がいいんです。こんな娘じゃなくてすみませんと心で親に謝りました。
手足長くてさ、お人形さんみたい。目にすんごい魂。舞台やってくれないかなあ。
あー、ビデオ撮っておけばよかった!
大正時代の女学生とかいいなあ、やってくれないかなあ。

書店でちらっと見て気になって、何だ小説じゃないんじゃんと買わなかったこれ、買わないといけませんね。

少女小説―市川由衣 堀北真希 末永遥 岡本奈月 石田未来 仲根かすみ 若槻千夏 (双葉社スーパームック)

日常あれこれ

Posted by eleki