救いも何もあったもんじゃない

相変わらずの早起きで、初めて仮面ライダーカブトを見てみました。加藤和樹(テニスのミュージカルで跡部をやっとった)が出ているので見よう見ようと思いつつ、朝起きれなくて見はぐり続けていたんですがようやっと。
何だあのバカドラマ。何で一回目からちゃんと見てなかったんだろう!
誰が主人公なのかいまいちわからないんですが、バカばっかで愛しいです。
加藤が少女といつも一緒にいたり、和装の兄さんが女子高生の朝食に雑炊(おかゆ?)作ってあげたり、タハ〜っとなりました。何だよ今回兄妹萌えシリーズかよ! 誰か教えてよ!

あとマイメロはうさみみ仮面見たさに真剣にチャンネルを回す。今回特に活躍はなかったが、のっけからやってくれたので満足です…。木暮と潤に変なフラグが立っとった。
デジモンも変なフラグが立っとった。
そういえばカブトも変なフラグが立っとった。「今度家に遊びに来い」って何だ。
春はフラグが立ちまくりで困りますね。困るのは貴様の脳だという意見をわたしは嫌う。
あと獣王星とプリンセス・プリンセスも見はぐっちゃったから次は見たいなあ。ホスト部は原作不能なので迷ってるんですが、ハルヒを真綾ちゃんがやっていると知って心揺れる昨今。
しかしこんなにもテレビを見ているなんて近年にありません。何でかっていうと、テレビのある部屋にネット用のPC移動したから、何となくつけちゃうというお話でした。

テレビばっか見てる合間に読書もしてるんですが、どうもここ最近で読んだ本がまたことごとく辛くて落ち込み気味です。
さっき『蝿の王』を読み終えたばっかりなんですが、暗鬱たる気分になりました。

あと『どろぼうの神さま』も読んで憂鬱な気分に…。

あー何かスカッとする本ないかなあ! と読んだ『慟哭』は全然スカッとしないというか冒頭からオチがわかってしまって最後までへこんだまま読むしかなかったし。

結局昔読んでおもしろかった『トットチャンネル』を買って読み返して見たんですが、途中で妙に辛くて泣けてきたり、何だ、もしかして本がどうこうってよりわたしの脳の問題か?

おもしろいかおもしろくないかで言えばどれもおもしろいんですが、どれも救いがない感じでヘコむんだよな〜。

未読の本はたくさんあるんですが、ここで一発、絶対おもしろいと確信の持てる本を読まなくてはストレスがたまりそうなので、結局毎度おなじみの本を読み返してしまう。読み過ぎて文庫の表紙が破れてきたよ。
もうちょっと果敢に新しい本に挑戦したいんですが、いまいち覇気がない感じになっちゃうのは、やっぱり脳が疲れているせいなんだろうか。
読み終わったあとしあわせすぎて泣いちゃうようなのが読みたいな〜。

読書,ドラマ,アニメ

Posted by eleki