いっぱいいっぱい

母の日だというのに、せっかく遊びに来た母に部屋の模様替えを手伝ってもらったり。
まるで引っ越しの次の日みたいな様相を呈して参りました渡海家。
本があふれて部屋がどうにもかたづかんので、書庫と寝室取っ替え大作戦なんですが、わたしはふと重大なことに気付いたんだよ。
「大変だ母さん! いくら部屋を取り替えたって、本棚の数は一緒で本が増えてたら結局は片付かないんじゃないか!」
動揺するわたしから、母はそっと目を逸らし、
「うん、言わないようにしてた…」
って気付いてたんなら言ってくれよ!
 
結局本棚をあとみっつほど買い足すことにしました。
家庭内引っ越しをしたら、ダイニングテーブルとPCデスクと押し入れ用ハンガーかけがいらなくなってしまった。ほんとに無駄なものが多い家だよ。
ソファ購入の野望はまだ諦めておりません。
 
通販が遅れがちですみません、明日には手許にある分全部投函できますので、もうちょっとお待ち下さい。

 

日常あれこれ

Posted by eleki