東宝「エリザベート」金トート2回目

エリザベート

閣下:山口祐一郎
フランツ:石川禅
ルドルフ:浦井健治
ゾフィー:初風諄

というわけで金トート今期二回目。
今回浦井ルドルフがすごいよかったです。ウラケンもどんどん成長しとる気がする。去年より前回観に行った時、それより今回の方がよかったので、やっぱこういうの見てて楽しいな〜と思います。

今日は二階席から見てたんですが、全体の動きが見渡せるのって、間近で見るのと違う楽しみがあってよいですな。
そんでいつも気になる群舞の人が、ますます気になった。遠目で見てるとすごい際だってました。
パンフで見たら、多分俵和也って人みたいです。あらまあダンスオブヴァンパイヤに出るんか! 迷ってたけど見にいこうかなあ。

エルマーの身代わりになったトートダンサーが、逃走の時足を滑らせていたのに無性にうけた。

そんでもって、今日はこんなニュースが流れたわけで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000018-spn-ent

人気俳優の内野聖陽(37)と、元宝塚歌劇団トップスターの一路真輝(41)が結婚することが18日、分かった。2人は、7年前に共演したミュージカル「エリザベート」で知り合い、大人の愛をはぐくんできた。内野は来年のNHK大河ドラマ「風林火山」の主役も決まっており、公私とも順風満帆。近く正式に発表される。

マスコミも来てたみたいで、ちょっとあわただしい感じだった。ような。
カテコの時、みんなでヒューヒュー言って、いっちゃんが「いやー」って感じに顔を隠していたのがかわいかった…!
そうか、トートとシシィが結婚か。
いっちゃんをからかうためにカテコが止まなかった。山口さんがバンザイでジャンプしたり、地団駄踏んでたりして、それもすげーかわいかったよ〜。
いっちゃんと手を繋いで出てきて、悔しそうに地団駄踏んで、場内大爆笑でした。いいもん見れた。

見に行けるのは、残すとこあと二回です。キャンセル出たら楽日行きたいけど、無理だろうなあ…。

舞台

Posted by eleki