最近の

スキップ・ビート! (13) (花とゆめCOMICS (2949))

スキップ・ビート! (13) (花とゆめCOMICS (2949))

そういえばこの辺は松太郎がいないんだよな〜。わたくし敦賀さん至上主義なので、正直松太郎はいてもいなくてもいいと思っていたんですが、最近の本誌の展開を見てたらやっぱりいると楽しいことに気づいた。
モー子さんにも会いたいなあ。あそこで八月に続くってもう生き地獄です。さすがヒキの女王…。

しゃにむにGO (23) (花とゆめCOMICS (2950))

しゃにむにGO (23) (花とゆめCOMICS (2950))

ひなこしゃんが頑張っているのでうれしい巻。足が動かないのは精神的なもの云々って台詞が前にあったので、てっきり杖なしで歩けるようになると思っていて、でもそれだとテニスプレイヤーとしては辛いことになるなあ…と心配していましたもので、車いすテニスという方法に目鱗でした。
体の負担すごそうだけど、ひなこしゃんはひなこしゃんでテニスが楽しめるようになるといいなあ、と思う次第です。
伊出と留宇衣は放っておいてもどうにかなりそうだし(関係がじゃありません)、駿様はミレーユやナディアに救われて欲しいことろです。駿様とひなこがくっついたら救いがなくなるよなあ、ふたりにとって。

カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

待ちに待ってた初コミックス。美少女版Dr.スランプ。ドルチェはまだコミックスにならないのかな。新人さんでここまで安定してるのってすげーなと思います。安心して読めるので、本誌にいると嬉しい…。
オデットが可愛くて仕方ありません。朝生としあわせになるのかしら、子供だったら博士に作ってもらえばいいじゃない。

放浪息子(5) (BEAM COMIX)

放浪息子(5) (BEAM COMIX)

これも毎度待ちに待った。新キャラもかわいくてかわいくて、ああもうこのまんがも永遠に続いて欲しい…! にとりんは普通に男子として成長してしまうのだろうか。お姉ちゃんの交際とモデル活動が順調そうでよかったです。一巻からまた死ぬほど読み返してしまった。
自分が小説で読みたい話、書きたい話であり年代であり空気感なんですが、もうこれが許されるのはまんがだけな気がしてひっそりとへこんだりもした。

不思議の国の少年アリス (1) (ウィングス文庫)

不思議の国の少年アリス (1) (ウィングス文庫)

不思議の国の少年アリス (2) (ウィングス・コミックス文庫)

不思議の国の少年アリス (2) (ウィングス・コミックス文庫)

コミックスで持っていたんですが、文庫二冊めは未収録作品があるというので購入。
したら話が繋がってなかったので(いや話の繋がりなどもともとないような話ですが)文庫一冊目も買ってみたんですが、あれ、やっぱりコミックスに入ってない部分じゃねえ?
何で今文庫になったのかよくわかりませんが、今読んでもおもしろいです。王子が好きだ。バカで。最近作者は何をなさっているのでしょうか、あとがきにすごくびっくりしました。まだ10代くらいでこんなまんが描いてたというのを考えると空恐ろしいです。また読みたいな〜。

犬は犬らしく、女王様は何かかわいくなってきた。普通に犬のことお好きですよね。
お涼様は怖くて苦手なので、もしお涼が男子だったらなどということを考えたら大変なことになりましたが、それじゃ狙いすぎでいかんのだろうとも思った…。

恋人の彫り方 (GUSH COMICS)

恋人の彫り方 (GUSH COMICS)

恋するカラダ (光彩コミックス Pinky Teensコミック)

恋するカラダ (光彩コミックス Pinky Teensコミック)

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

この辺試し買い。

昨日行きつけの本屋に行ったらマリィMAX! 2 (ピチコミックス)がみつからなかった。いつもどんな本でもすぐみつけてくれるお姉さんがいなくて、頼りなさそうな眼鏡のお兄さんに聞いたら15分くらい待たされて、「入荷して段ボールの中には入ってるんですけど見当たらないのです。明日には探して出しておきますので」とものすごく恐縮して言われたので今から取りに行きます。実は一巻も欲しかったのに棚になかったから売り切れであろうからアマゾンでと思ったんですが、いりませんと言い出せませんでした…。
立野さんと言えば来月Hero・Heel―英雄と悪漢 (ビーボーイコミックス)の2巻が出るのでうれションしそうに楽しみです。ありがとうアニメイト