いいねえいいねえ

『KDDI、au・ツーカーから他社携帯電話あてメールの絵文字互換サービスを9/5から開始』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000027-rbb-sci
絵文字を結構使っているので、キャリア気にせず表示できるようになると嬉しいな〜。
auの絵文字が好きなので、全部使えるようになる日が来るといいなと祈りつつ。

『携帯充電器の規格統一へ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000093-kyodo-bus_all
で、これも嬉しいです。これで急な電池切れとか充電器忘れでauが泣くことなくなるんだろうか。
最近電器屋さん見たら、自分の機種でも携帯用充電器が対応してて嬉しかった。一年で端末変えるのが信条だったんですが(H"ユーザーだった頃は特に)最近面倒臭くて同じの使い続けているおかげかもしれませんが。
新しいのにしたいけど、著作権絡みで移せないデータがあるのがなあ。どうにかならんかな。

IT

Posted by eleki