あれこれ

comic新現実―大塚英志プロデュース (Vol.1) (単行本コミックス)

comic新現実―大塚英志プロデュース (Vol.1) (単行本コミックス)

Vol.3の吾妻さん絡み以外の記事を読んで、かがみあきらというまんが家がちょっと気になったので買ってみた。よくわからなかった。絵はすごく好み。
大塚×安彦対談を読んで何か腹下しそうになった。大塚さんって大きくなったら何になりたい人なんだろう。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)

辣韮の皮(3) (GUM COMICS)

辣韮の皮(3) (GUM COMICS)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)

前に斎藤さんのブログで見て以来気になってたんだけど、判型を勘違いしてたせいでみつけられなかった本です。豪放ライラックの隣にあったよ。
高校時代まったく同人誌に縁のなかったわたしにすらものすごいダメージを与えるこのまんがを、同じような青春時代を過ごした人が読んだらどうなるのか気になります。
すごい楽しそうで羨ましいなあ、もっかい高校生やり直せるなら、わたしは絶対漫研に入ってコミケに行くよ。
そしてカップリングにこだわる人がよくわからないので、本当に受け攻めの相違や、あと好きな作品の相違でいがみ合う女子がいるのかも気になる。噂では聞くんですが、都市伝説みたいなもんかと思ってた。
それにしても泉先輩が格好いいです。痩せればいいのに(←キャラ立ち台なし)

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))

一巻が長らく品切れで苦労したので、今回は出てすぐ買ってみた。相変わらずのノリでした。

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

もう7巻か!
猛烈な脳内麻薬を強制的に出しまくられた回が収録されていたので、50回くらい読んでしまいました。わたしはこんなにやこちゃんが好きでどうしようかと時々不安になる。今いちばん好きな女子高生で、歴代二位になってしまった。一位は梨本つぶらです。
それにしても今週のジャンプの浴衣姿も大変でした。ああもうかわいいなあ! かわいいなあ!! あのまんがに出てくる人たちはみんな可愛くてどうにかなりそうだ。いやもうなってる。