嘘だと言ってよ、バーニィ

 
心の底からやる気が出ない。
 
仕事でものすごく初歩的な勘違いをしてしまって、今日終わるはずだった原稿(というか終わらせた原稿)を終わらせられず、自分では終えたつもりの気持ちになってしまってどうにも切り替えがきかず。
気分転換にこれ関係のニュースでも見ようとネットを彷徨っていたら、鈴置洋孝さんの訃報をみつけて何かもううまく体に力が入らない感じです。
ああ、はてなの人は仕事がはやいなあ。もうキーワード変わってやんの。
 
塩沢さんの時はただびっくりして、富山さんの時は悲しくて、鈴置さんの時は呆然としている感じ。
もう新しい活躍を見たり聞いたりできないことが悲しいんだけど、それとは別に、取り返しのつかない、一個の時代が終わってしまったような…。
最近好きだった人の訃報を聞いてはこんな気分になっている。どんなことよりも、こういう瞬間が歳取ったなあと思う。
 
ご冥福をお祈りします。きっとわたしは死ぬまでブライトさんネタを言い続ける…。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

日常あれこれ

Posted by eleki