死んでくれる?

karitorumonoが何だかわからず、地下のどん詰まりにいるボスか何かと思って探索して10回くらい死んだ。12個あったホムンクルスもゼロになった。
約束の日まであと20日です。あの子がいない世界なんて滅びちゃえばいいのに。

電車に乗っていたら(ここから現実の日記です)、見知らぬ人に殴られてびっくりした。
プロレスラーのような巨漢に脳天を拳固で。ひさしぶりに「殴られるとムカつく」感じを思い出した。何ていうか、「殴られた」行為に怒りを感じたわけではなく、痛みと怒りが直結してるっていうか。タンスの角に小指ぶつけて「てめえコノヤロウ!!」みたいな。
あまりの痛みに、激怒しつつ、涙がじょびって出た。ペルソナ出ちゃうかと思った。
家を出ると敵ばかりです。

涙がじょびっと出そうになった別の話。ゆうべ、何の気なしにTVKをつけたら、アンジェリークのアニメをやってて(エトワールが主人公のやつ)、つい観ちゃったんですが、じょびっと出かけた。
アニメは何かのシリーズをちょっと見ただけなんで、詳しくないんですが、へー、ゼフェルってルヴァさまのこと「おっさん」って呼んでるんだ…!
オスカーがかっこよくて泣けて来ました。袋詰めにして海に沈めてしまいたい。もう二度と甦らないように。
何でみんなエンジュのこと好きなんだろう。シリーズでもっとも性格が悪い気がするんですが。ええと庶民的。
フランシスが出てなくて残念でした、エルンストとかはいたのに。
乙女ゲーで相手役限定にするってありなのか、しかもどうしてゼフェルがメインなのか、気になって仕方がありません。
わ…わたしの知ってるゼフェルは決してわたしをあんなふうに口説かない…!
(誕生日の相性が悪いから)
ゲームを重ねるたびに死出の旅路へ向かっているルヴァさまは、アニメでもますますおじいちゃんのようになっていて、いつお迎えがくるのかとドキドキしました。
それにしてもすげえアニメだった。三十分間泣きっぱなしだった。
ゲームをアニメにして成功した作品ってあるのかな。

日常あれこれ

Posted by eleki