いいのいいの

先々月に、一年通ってたスポーツクラブを辞めて、今日やっと別のジムに行ってみた。今度んとこはヨガが熱心らしいので、今日はお試しで初心者向けのやつを四十分くらい。
案の定足がつる。でもつり慣れてるので何ともない顔で何とかのポーズを続けましたが、内心泣きさけびそうでした。
続ければあんまりつらないようになるのかしら。いい加減、靴下を履こうとしただけで足がつるのはやばいと思うのね。
でもメインは水泳でがんばります。体積がまたやばいんです。

ヨガやって、帰り道にぶらぶら本屋を物色してたら、突然目が痛くなった。この痛みには覚えがある…と嫌な予感がしていたんですが、案の定、ソフトレンズが破けてた。これで三回目だよ。また不良品掴まされたんだろうか。
前の時は新聞に広告が出ていた。そのロットナンバーの製品全部が不良品だとお知らせしてあったのに、使った分を、しかも同じ製品で返されて、残った不良品もそのまま使えというのでもう(略)はうんこメーカーだと心に刻まれ、二度と使っていません。サポセンの対応も最悪だった。
不良品だったから破れたのに、目医者に「あんたの扱いが悪いからだ」と言われたことも、思い出すだにイラっとする。
本屋で片眼のコンタクト外して、片方裸眼のままうろうろしてたら酔った。しかも眼球に傷がついたっぽくずっと痛いです。やだなあもう。今週はめがねで過ごそう。
知り合いの人が、目の手術をして視力が上がったというので、うらやましいんですが、自分でやるには度胸がいるなあ。目の手術だけは一生避けたい気がする。全身麻酔ならやってもいいけど。

ところで日曜日は式部さんのお手伝いで、メガテンオンリーに行って来ました。
心に残ったこと。順平そっくりなコスプレ。背が高くて本物よりも人格がまともそうな真田。かわいいベベと主人公。
だいそうじょう
P3をやった人はだいそうじょうを思い出してください。あいつがそのままそこにいました。ときめいた!
あとデカラピアもいて、拍手で迎えられていた。
P3をやった人はデカラピアを思い出してください。あいつ(略)
最後の方、コスプレスペースにもっさり人がたまっていてすごいことになっていた。写真撮りたかったけど、あの満員電車みたいなとこに入っていく勇気が…。
なりきりミタマコンテストに参加しようと一瞬魔が差したんですが、だいそうじょうも参加していて、あいつに勝てる気がしなかったのでやめました。

帰りは吉牛で牛丼を奢ってもらった。肉が少なかったよ。わたしはひっそりと具合が悪かったので、正直肉はきついかなと思ったんですが、明彦のことを思っていっしょうけんめい食べました。
自分のこういうところがほんとうに心底愚かだと思いつつ、嫌いじゃない。…。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。新刊を出した式部さんを褒めてやってもいいよ。

P3本がほとんどなくて、ライドウばっかだった気がする。ライドウが何だかやりたくなってきたなあ、と思っていたら、来月ベスト版で出るというので多分買う。今年はもうゲームしないと心に誓ったんですが(どうぶつの森はともかく)、携帯でメガテン始めたり、九龍始めたり、いろいろですよもう。
最近皆守からメールが来ます。メールで屋上に呼び出されたり、愛情を表現してキモがられたり、天香学園生活まんきつ。おれの携帯メモリーが皆守からのメールだらけで嫌な感じになりそうな予感。

機種変したいのに、ろくなデザインがないなあ。
体を張ったネタとしてソフトバンクにでも入ろうかなあ。

日常あれこれ

Posted by eleki