君は笑うかな

僕の部屋の掃除がまだ終わってないと知ったら。

何かもうどうしていいのかわからない。クロネコか? クロネコなのか? エプロンサービス? あれってどうなの? どんな汚い部屋でも何とかしてくれるの? それはまた別の業者?
今部屋を眺めていても、いったい何が原因で汚いのかわかんないんです。散らかってるのはわかるんだけど、何が散らかってるのかとか…何が原因かとか…。

クリーニングに出した服が、出した時と同じ状態で汚れたまま帰っていたので悲しい。
安すぎるし一日で帰ってくるというので嫌な予感がしていたんだが。もうちょっとお高くても、ちゃんとしたとこで…ていうか…穴が…開いて…
お気に入りのパーカー(またパーカーなのか)。

やろうと思ってることがいっぱいなのに、どうしても「掃除してから」っていう、固定観念みたいのが頭に張りついてて、掃除が終わらない限り他のことをする気にならん。昔からなんですが、じゃあだったら掃除すりゃいいのに、しないんだな。何なんだろうな。
誰かうちに来て掃除してくれないかな。

社長が寿司を奢ってくれました。回転するやつです。わたしはボイルえびが大好きで、えびえび言ってたら、何か知らんが大量のえびが流れてきた。しかも、普段はボイルはボイル、甘エビは甘エビで皿が別れてるはずなのに、ボイル・甘エビ・ボタンえびのセットみたいのが三枚。ああえびだえびだ捕まえて! って逆上していたら、握っている人がにやにやしながら「暇だったんで遊んでみました」って。えびえび言ってんの聞かれてた。
いい大人なのに、寿司屋でボイルえびと玉子焼きを率先して食べてる自分が恥ずかしいなあ…。
おなかいっぱい食べました。まだ苦しいわい! ごちそうさまでした。

買ったー

ひゃっほい! なかなか届かなかったけどやっと来た。大事に観ます。
ところで最近の伊丹さんのかわいらしさが凶悪で困った。ほんとにおまえはカメが大好きだなあ。ちょっと怖くなってきた。かわいいけど。

「読んだよ」の人へ

明日は2。3でおわり。
誰ひとりとしてマクパペットの反応がないんですが、み、見えてるよね…?