たたた耐えられん

うさ場の方にも書きましたが、携帯を機種変したところ、ポケベル入力できないやつで、買ってから気づいて絶望的な気分になりました。
アホか! アホか! なぜだ! なぜできぬ!! これほどユーザビリティを無視した話もないわい!!!
とぷりぷりしてたんですが、もしかしてあれか、それほどまでに需要がないってことなのか。
あれー、でも、そんなことないですよね、普通に使いますよね、右京さんも使ってますよね。

せめて仕様書に明記してくれという話です。店員にいろいろ機能について訊ねてから買ったのに、入力方法についてはひとことも触れてくれなかった…パンフでも確認したのに書いてなかった…。赤字で太字で書いてくれよう!
W43Sを買ったわけです。やっぱりソニーとは相性が悪いわあ! ソニー製品を買ってろくな目に遭ったことがないので、やめておこうと思ったのに、つい魔が差した。

au エーユー Sony Ericson ソニーエリクソン W43S モカブラウン
au(エーユー)

それにしたって待ち受けからメニューへの切り替えが遅すぎる。もっさりしてるっていうのはレビューで知ってたけど、想像以上のもっさり感で結構びっくりした。
と思ったら、W43Sについてはかなり苦情も行ってるらしくて、そのうちソフト側で対応するだろうって話なんですが(ショップで聞いた)、どうなのかなあ。特に待ち受けとWebメニュー間が許容範囲外なほど時間かかるので、これが直らなかったらどうにもならん。

ホントはW44Tが欲しかったんですが、近所のショップだと白しか残ってなくて、ビックカメラは在庫自体がなくて、今使ってるのがW21Tだから上位機種でいいやとW45Tを試したらこれも異様にもっさりしてた。W43Sと比較にならないもっさりぶりだった。

あー、無理して買わなけりゃよかったー。気に入ったデザインがなかったのでどうしようかと思ってたんだけど、いい加減古い機種使い続けるのもイヤでー。
でもW21Tに何の不満もなかったんだから、おとなしく使い続ければよかった。わたしは携帯がないと生きられない人種なので、入力方法ってかなり重要なんだよなんだよ。確認しなかった自分もバカだけど、まさか2タッチ入力のない機種がこの世にあるなんて…!!

予測変換と自動キー送りが思ったより使える感じだったので、そのうち慣れるかと思って、メモリースティックとかアダプタとかひとそろえ買っちゃったんだよねー。アホだなー。

W44Tを買い直してもいいんですが、モバイルSuicaついてないのが何となくアレだなー。いらない気もするんですが、W43Sでセッティングしちゃって、使うのたのしみにしてたから…。
慣れるまでがまん、と思いかけたんですが、さっき人んちに携帯忘れて、しかもそのことにずっと気づかなかった時点で新しい子に何の愛着も持てなさそうな予感がひしひしと。

どうしようかなあ、店頭にはW44Tのホットモックがなかったので、こっちがもっさりしてたら、もう壊れるまでW21Tユーザーでいよう…。
W44Tの実機使ったことある人、どんな塩梅か教えていただけると助かります。レビューでは超もっさり評価っぽいので、ダメかなー。
つーか秋冬モデルでもっさりしてないやつって存在してるんですかね。

…もういろいろ考えるの面倒くさいから、ウィルコムに戻そうかなあ…。