毎日毎日

雷ばっかりよく鳴りますなあ!(都下)
こないだ近所で落雷があったので(人に直撃した)、雷が鳴っている時に外へ出るのは怖いです。雨が降ったあと涼しくなるのはいいんだけど、洗濯物が干せないのが辛いなあ。

ところで見たい映画がいっぱいある。そのうちでお友だちが一緒に行ってくれそうなのはハリーポッターだけだ。あとは邦画ばっかりなのでひとりで行くしかない。電王は来てくれるかも。
最近の電王は、良太郎がツンツンしてるのがかわいくて仕方なくて困ります。誰も彼もがかわいい。デネブキャンディ食べたい。デネブが家にいたらいいなあ、ごはん作ってくれたり、掃除したりしてくれるかな。でもイマジンが出たら戦わなくちゃいけないからいやかな。
途中から見始めたので、実はわからないことがたくさんある。何度も同じことを人に質問して(良太郎は何で電車に乗れるようになったの、とか、何でイマジンが入れるの、とか、タロスたちはなんなの、とか、はなちゃんは何なの、とか、なおみちゃんは)ちょっとずつわかってきたんですが、イマジンの目的がいまだによくわかりません。何て過去に言って破壊活動をしているんだろう。あと何でタロスなんだろう。
気になるのでDVDを借りてこようかなあ。もうレンタルしてるのかな。
あとこれは

まわりで誰か買わないかと様子見してるんですが、誰も買わないみたいなので自分で買うしかないんだろうか。
良太郎をやっている役者さんが好きで仕方がない。普通のドラマでも見てみたいな〜。声を声優さんがやっているとはいえ、演じ分けがすごくて、いつも感動してしまいます。

それにしても今マジで雷がものすごくて怖すぎる。パソコン電源落とした方がいいかな…。

日常あれこれ

Posted by eleki