月の砂漠をはるばると

友だちをランチに誘って780円の和風定食食べたのに、財布に650円しか入ってなかった。
またこんなか。
またこんなか。
おとなの財布の中にはだいたいいくらくらい入っていればいいのだろう。わたしは財布にあるお金はあればあるだけ使ってしまうので、なるべく現金を持たないようにしているんですが、普通に暮らしてる人は平均どのくらいの現金を持ち歩いているのかなあ。
買い物するぞ、と決めた時以外に一万円以上持ち歩くことは滅多にないんですが、それにしてもごはんを食べにいくのにお札が入っていなかったのは我ながらどうかと思う。
 
ところで今日もいつものお茶漬けやに行ったんですが、「ダイエットメニュー」たらいうのが増えていて、へー、と思って品書きをよくよく見たら「大盛り20円増し」って書いてあった。
ダイエットメニューの大盛りか!
もういさぎよく普通の定食を喰え!
そんでもあれか、煙草を吸う人がタールとか気にするのと同じなのだろうか。
和風定食はおいしゅうございました。
 
ああ近所のやつらが着々と夏の本を入稿しているので気が急いてきたわい。

日常あれこれ

Posted by eleki