どんどん泥沼に

今日はヤッターマンを見たよ! ずっと見逃し続けていて、なぜかアニマックスのヤッターマン(昔の)ばっか見てたんですが、やっと新しいのを。
思ったよりドロンジョ様のポロリがしっかりあるので感動した。
ヤッターマンってちゃんと見たのが実はそのアニマックスのやつで(中学生の時に朝からテレビ埼玉でやってたのを見たような)(実はファーストガンダムもその手の再放送で見た)、あんまり覚えてないんですが、ガンちゃんってこんなにアホだったっけ。もっと格好良かったような…。あれ〜?
アイちゃん(新)はかわいいな! アイちゃんの顔と声がすごい好きだな〜、ガンちゃんとラブラブでいてほしいのに、そういう話じゃないんだっけ。唇がぷーっとしてるのがいい。12歳か。けしからん。
去年か一昨年とかに見た設定資料集で、ガンちゃん13歳、ドロンジョ様24歳で、ドロンジョ様はガンちゃんラブという情報に衝撃を受けた。あとこないだwikiを見て、トンズラーが40代で高校生の娘がいるというのもびっくりした。いろいろすごいアニメだな。新でも「女子高生のみなさん」って言ってんのかな。
 
その後コナンも見た。コナン、原作が30巻くらいで止まってるんですが、もう余裕で60巻超えてんだな。コナンでは哀ちゃんが一番好きです。こっちもアイちゃんか。
 
アニメばっかり見ている。犬とラブラブしながらアニメ見てる。すごいニートぶりです。
実家はネット回線が遅いわ、持ち込んだPCも動きが遅いわでしんなりします。一太郎で文章打ってる時、パソコン様はワンセンテンスごとに数秒止まって考えごとをしてなさる。
やっぱり新しいノートを買っておくべきであった。
でも今のノートって無駄にいい性能すぎで馬鹿馬鹿しいんだよな買うの。
まだThinkPadのi-seriesを使ってます。DVDどころかCD-ROMドライブすらついていない。勝手に無線でネットに繋がったりしない。で、B5です。軽くて薄い。
これでCPU1.3GHzくらいでメモリ512Mもあれば快適なのになあ。今はセレロンの700MHzくらい、メモリ128Mですよ。買うた時は64Mだったのを一枚足してやっと128Mですよ。もう500円あげてもいらないっていうよ、みんなこれ。
何か腹立ってきたので衝動的に新しいPC買おうとIBMのページ立ち上げようとしたけど重くて開かねえ。駄目だこりゃ。

日常あれこれ

Posted by eleki