サイトが不安定な気がします

エレキに繋がったり繋がらなんだりしておる気がするわい。
今の鯖はたまに猛烈に重くなったり、エラーが出たりすることが結構あるんですが、しかし今日繋がらないのが実家の回線のせいなのかわたしのPCのせいなのかがわからん。
避難所はスパムが多いし携帯からの見え方が変わってしまって嫌になったので解約しました。
必要な方はこのブログをブクマしておいてください。
でもはてなも相当不安定だよな。有料でもっと軽い鯖使わせてくれればいいのに。

PCは一時ファイルとかクッキーとか捨てて(何であんな溜まる設定になってたんだ)デフラグかけてレジストリいじったらちょっとはマシな早さになりました。何もしない時に較べたらだけど。
発作的に新しいノートを通販しそうになるのをかろうじて堪えている。こんなに家を空ける時は滅多にないんだから、今回をこれでしのげればいいのだ。先に自宅の原稿用マシンをどうにかしなくては。
このPCも原稿用のもネット用のも、もっと劇的に不具合出てくれればいいのに、自分でどうにかできる程度だから思い切りがつかないなあ。今特別気になるパーツもないしあ。
今度XPのSP3が来るらしいので、それで様子見しつつ、特にバグとかなければ次のOSが出るまで我慢します。何か今年中には出るとかいうし。ひとまずSP3でかなり速度が上がるっていうし。
何の根拠があるのかよくわからないけど、式部さんが「VAIOで仕事をするちんもいいと思うな!」って言ったのが変に引っかかって、うっかり買わないように気をつけてます。VAIOとか…! AirMacなんて…! 買わないんだから…!! あと古泉だって嫌いなんだから…!!!

わたしは一体何と戦っているのか。