ペルソナ~トリニティ・ソウル~第13話「朱に染まる雪原」


以下例によってネタバレ注意。

フラグ立ちまくりすぎて「やめてー」と思っていたんですが、途中からあまりにわざとらしすぎるので「だだ大丈夫望みは捨てない」と思ったり「っていうかこれで死ななかったらむしろ格好悪い」と思えてきたのに「ヒギィ穴おっきい…! もうらめぇ、お兄ちゃん無理ィ…!」と思ったら、

そっちかよ!

まったく予測もしてない方向でした…。えー…。
これで諒兄ちゃんは大丈夫な気がするんですが、

  • 精神崩壊
  • 映子を殺したのは兄貴かと問われてそれはそうなのでそうだと頷いて慎と敵対

のどっちかになる予感でどっちにしろ嫌だ…。
精神崩壊して最終的に兄弟の絆で復活とかなら全然歓迎なんですが、死ねばただ悲しいし、死ななければ兄弟が袂を分かつことになるだろうから、もう気が気でない。

それはそれとして、子安のシャウトに何かこみ上げてくるものがあってつられて「ひゃっひゃっひゃっひゃ」って笑ってしもうた。
来週は戌井か〜、慎が予告にいなかった気がするんですけど何やってんの。慎が精神崩壊して引きこもりになってたらどうしよう。

考えるといろいろ怖くなるから来週まで忘れることにする…。
このお話はどこに向かって進んでるのかなあ。