けいさつかーんだよ〜(HA!)

近所の桜祭りに行ってきた。
道で幼稚園生の鼓笛隊とか、警察官のオッサンたちのパレードなどに混じって、こいつがいた。

うわ…と思ってついカメラ構えたら、

こっちきた。
この人見ると、いつもこの歌が頭を巡って地獄絵図です。HA!

広場に行ったら今年もウサ公がおったわ。大人気でした。
ここのお祭りは健全なので、出店が安くていいです。おっきいワッフルが120円とか。あれこれ盛んに飲み食いしてしまった。

毎年、この祭りが開催される時期にはほとんど桜は散っているんですが、かたくなに変更がない頑固な土地です。好きです。

日常あれこれ

Posted by eleki