ペルソナミュージックライブ

PERSONA MUSIC LIVE 〜velvetroom in Akasaka blitz〜

いやもう楽しかった!
すばらしいライブでした…夢のような時間だったよ…。
ずーっと楽しみに楽しみにしてて、なのに当日体調悪くてふらふらで、挙句電車の中でチケット忘れたことに気づいて取りに帰ったりしましたが(あほすぎる)物販もギリギリ間に合って、Tシャツ一種と楽譜は間に合わなかったけどポスターと別のTシャツは手に入ってよかった…。

出演アーティスト

川村ゆみ 「ペルソナ3」「ペルソナ3フェス」「ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜」
Lotus Juice 「ペルソナ3」「ペルソナ3フェス」「ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜」
喜多修平 「ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜」
北出菜奈 「ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜」
平田志穂子 「ペルソナ4」
目黒将司(ATLUS) 「ペルソナ3」「ペルソナ3フェス」「ペルソナ4」

セットリスト

以下セトリ転載、覚えてた人偉いなあ。

op ベルベットルーム〔ライブご案内〕
1、全ての人の魂の戦い
2、Pursuing My True Self
3、Signs Of Love
4、Heartbeat,Heartbreak
5、Your Affection
6、Burn My Dread(輪廻転生)
7、When The Moon’s Reaching Out Stars
8、Want To Be Close
9、Mellow Dream
10、Reverse the Destiny
11、DJ WAKA & Lotus Juise
12、Soul Drive
13、Mass Destruction
14、Breakin’ Through
15、SUICIDES LOVE STORY
16、避けられぬ戦い(輪廻転生)
17、Hearven
18、NEVER MORE
19、Found Me
20、Heartfull Cry
21、Deep Breath Deep Breath(輪廻転生)
22、Burn My Dread -Last Battle-
23、The Almighty
24、Reach Out To The Truth -First Battle-
25、キミの記憶
end、ベルベットルーム〔終了ご案内〕

ヒィまさか初手から「全ての人の魂の戦い」来ると思わなかった! ここで体調不良なんてぶっ飛びました。
息もつかさずP4の曲、で平田さん登場、Lotus Juiceさん、川村さん、喜多さん、ともう夢のような流れでした…。
何もかもがすばらしかった! 目黒さんのギターもすばらしかった(笑)。
ほんとにほんとに、目黒さんは神さまのような人だなあと思います。
あと川村さん生で聴けてよかった、具合悪すぎて行くのやめようと思いかけたけど行ってよかった…。
歌聴いて、ぐわーって胸に迫る、心臓鷲づかみの、何かカリスマってこういうことかーって思うような感じで、ちょっとぼーっとしてしまった。あ、恍惚っていうのか。
好きだー。

ライブ中、ずっとゲームやアニメの映像が流れてたんですけどね。
あの子やあの子が出てくるたびに、何か泣けてしまった、ああわたし相変わらずキモいなあ…と思いつつ、さらに川村さんの声がのっかるともう駄目でした。耐えられるかっつの!
P4の曲は心躍るような楽しさ、ptsは息苦しくなって、P3は心臓えぐられる完二でした…感じでした…。
P4は開放感、P3は閉塞感みたいなのが、曲でも感じられて、ずっと楽しくても辛くても心臓はドキドキするんだよなあとか思いながら聴いてた。
平田さんはかわいかったです、すごく楽しそうに歌ってるので、こっちも楽しかった! すごい楽しかった!
喜多さんもかわいかったです。やっぱいい曲だなあbreakin’through

それにしても、川村さんの曲に平田さんがコーラスとか、平田さんの曲に川村さんがコーラスとか、豪華すぎてわけがわからない。そんで目黒さんがギター弾いてるんですよ。意味不明ですよ。
会場にカメラ入ってて、テレビで流すかDVDになるって行ってたけど、ライブCD欲しいです。すんごい欲しいです。

終わっちゃったのが寂しいなあ。
でも「次があれば」っていってたので、あることを願う! 大阪でやるなら大阪まで行きたい!

そしてみんなどうもライブ慣れしてないのか(見る方もやる方も)、アンコールがおかしなことになっていて笑った。ライブ行って誰かが「アンコール」って言った瞬間「ええええええ…?」ってどん引きしたとこ遭遇したの初めてです。何か本編が終わったのに客が誰も気づかなくて、ヘンな雰囲気だった。あそこDVDでどう編集されるんだろうという楽しみが。
あとマーガレットちゃんがかわいかったです。オープニングとエンディングのベルベットルームにキュンキュンした。あそこもDVD入るだろうからもっかい見たいなあ。

ほんと楽しい時間でした。二回目三回目ありますように! 可能なら異聞録の曲とかも聴きたいな(ブラウンのテーマ特に)

P3,P4,音楽,ゲーム

Posted by eleki